萌葱色の日々

2024年1月6日 朝空とランチ



おはようございます。

今朝は、雲が多く、あまり気温が上がりません。
徐々に、雲ばかりの空になりそう…

さて、昨日は金曜日で実家に行きました。

母は、普通に受け入れてくれましたが、弟は、「あれ?今日は金曜日か…」と。
ずっとお正月の気分なのでしょうね。

母が買い物に、行きたいとのことで、まずランチを!

昨日は、「和食レストランゆうゆう」へ!
私達は、開店してすぐくらいの勢いで入店!

久しぶりに来たので、私と弟は、月替りの御膳を!
海鮮ちらし寿司膳

母は、量が多いから、ちょっと…と、言って、
蒸し寿しにしました。
母は、温かいのも味のうち!
美味しいと、言って食べていました。
そして、皆さんは、食事の時には、温かいお茶は飲まないのかしら…と、言います。
どこに行っても、冷たいお水しか無いわね。

まあ、今は、どこのお店もまずは、お水が来るわね。

店員さんに言って、貰おうか?と、言うと、
「まあ、このお店は食後に持ってきてくれるから…」
と、答える。

私としては、どっちなの?飲みたいのなら、はっきりと言ってくれたら対処出来るのだけど…
と、思いながら、少し早めに、お茶をお願いした。

最近、こういうことが増えた気がする。

まあ、この後、3時間くらい買い物に付き合って、実家に戻りました。

今回、買いたいと言っていたものは、全て買ったので、良しとしましょう。


なかなか、ハードな1日でした。

さて、今日も頑張りましょう♪





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2023年日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事