ナハオコの日記-不定期更新-

2017年9月9日にハムちゃん2匹がやってきました!
ハムスター日記、再開☆

プチ手術終わり

2005年11月06日 | ハムスター日記
11月5日、モコはプチ手術を受けてきました。
おしり付近に出来た2、3ミリのできものを取る手術。
できものが小さかったので、鎮静剤を打って眠らせて、
レーザーで焼き切るという方法でした。
ということで、費用も7000円弱。
ジャンの腫瘍の手術のときは、手術検査代で2万円以上したので、
そのくらい用意して行ったので、意外と安い気がしてホッと

焼き切ったので、できものが何だったのかは分からないけれど、
急成長したわけではないし、皮膚に出来たものっぽいので、
良性のものだったんじゃないかなって思います。
モコは術後も変わらず元気
簡単な手術だったから、後もほとんどないし(ちょっと毛がなくなったけど)
痛がる様子もなく、すぐに普通の生活にもどってます。

病院の先生に、気に入られてかわいがってもらっていたモコ。
今回の手術の後は、経過観察ということで、
次の診察の予定は今のところナシ
先生、ちょっとさみしいかな

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ゆきりん)
2005-11-08 09:59:52
モコちゃん大変な手術を乗り越えてえらかったね!

小さな体なのに一生懸命がんばっている姿を見ると

涙が出ちゃいます(/_;)

手術費用も結構お高いんですね!ビックラ!

モコちゃん!

これからはもっともっと元気に走り回ってね!!!
返信する
ゆきりんさんへ (ナハオコ)
2005-11-10 17:24:04
やっと通院生活も終わって、良かったです。

これから寒くなると、通院も大変だから。

モコはもともと元気だったから、今も変わらず元気にしてます。

いつの間にかできものなくなって、すっきりって思ってるかな?

小さかったから、できものに気付いてなかった気もするけど



治療代とか、手術代とかって、動物病院で全然違うみたいですね。

我が家の行っているところは、ちょっと高いのかな?

他ハムさんちで安いところもあるみたいだから。

でも、ハムのためなら関係なしです
返信する

コメントを投稿