ナハオコの日記-不定期更新-

2017年9月9日にハムちゃん2匹がやってきました!
ハムスター日記、再開☆

今日はよく寝てたなぁ

2004年10月15日 | ハムスター日記
ハムスターにも体内時計があって、それは人間より正確らしい。
でも、飼育環境や天気なんかでちょっと誤差がでるみたい。
いつもは、エサの時間の1時間前くらいから、ケージをガジガジとかじって
アピールしてくるのに、今日はジャン以外は爆睡してた。
よく晴れた日ほど、昼間に爆睡するみたい。
一日中雨で、部屋が暗いときは、昼でもずっと起きていたりする。
エサの時間になっておねだりするようにケージをガジガジしてくれるほうが
かわいいし、それが3匹同時だとなおさらなので、
今日はちょっと残念な気持ちだったかな
でも1匹にエサをあげ始めると、みんないっせいに出てくるので、
それもまたかわいいんだけど。
世話は大変かもしれないけど、こんなに幸せを感じれるのだから、
やっぱりハムスターと暮らすのはサイコーだ

コメントを投稿