ナハオコの日記-不定期更新-

2017年9月9日にハムちゃん2匹がやってきました!
ハムスター日記、再開☆

モコの様子

2005年09月28日 | ハムスター日記
おとといから薬水を飲んでいるモコ。
薬の効き目はというと、かなりいいみたい
おしり付近の濡れていた部分が、飲む前は直径2センチくらいあったのが、
今は5ミリくらいにまで落ち着いてきました。
ちゃんと薬水を飲んだ形跡があるし、ちっこもちゃんとしているので、
水分不足で濡れていないわけではなさそう。



これがモコのお薬。
右の黄色いボトルが、ビタミン剤。
左の粉薬が抗生剤。
これを水に混ぜて飲ませているんだけど、
イヤイヤせずに飲んでくれて、助かってます
でも、まだモコが飲んでいるところを見てないから
実ははっきり確認したわけじゃないんだよね



回し車の上にいるのは、孫のぼーちゃん。
「モコばーちゃん (時々いじめられるけど
今も元気だけど、もっと元気になってくだちゃいね



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくなってよかったあ (tamako)
2005-09-29 00:31:18
ハムスターって小さいから余計に、些細な病気でも大事に至りそうで恐いですよね。

早く完治するといいねえ
返信する
がんばって! (ゆきりん)
2005-09-29 08:41:56
モコチャンがんばってお薬飲んで元気になってね!

お薬をちゃ~んと飲めるんだね!

えらいぞ~!!!

テイッチもペコも応援してるから

1日も早く元気になってねv(^^)v
返信する
tamakoさんへ (ナハオコ)
2005-09-29 22:17:48
ハムスターって調子が悪いのを隠していたりするから、急に悪くなったりするんですよね。

何か異変に気が付いたら、早めに病院に行くのがいいんでしょうけど、つい人間の都合に合わせちゃって



まだ原因が分かってないし、他に心配なところがあるんだけど、薬が効いてちょっと良くなってきているので、よかったです。

薬水3日目で、ほぼ濡れはなくなりました

返信する
ゆきりんさんへ (ナハオコ)
2005-09-29 22:27:20
薬が良く効いてるみたいでよかったです。

3日目でもう濡れがほとんど無くなったし

でも、このほかにも気になるところがあるので、まだ病院のお世話にならなきゃです。

ティッチ君とペコちゃんが応援してくれるから、きっとすぐに良くなってくれると思います
返信する
頑張りましょう (ひまわり)
2005-10-04 13:13:31
ナハオコさん、こんちわ。



モコちゃんも病院通いでしたね。

我が家のルンさんも昨日から病院通いに

なってしまいました。

結膜炎らしいです。

点眼の難しいこと、難しいことって感じです。

ルンさんは、抱っこ嫌いなので、いやはや・・。



モコちゃん&ナハオコさん同様、ひまわり家も頑張ります!
返信する
ひまわりさんへ (ナハオコ)
2005-10-04 22:00:13
ルンさんも病院のお世話になってるんですね。

点眼のお薬って大変そうだ。

でも目だからしょうがないですよね~。

ルンさんもモコと一緒に元気になろうね

ひまわりさんもがんばってくださいね。

返信する

コメントを投稿