HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

チームメイトを四字熟語で例えたらbyあき

2017年12月10日 | ブログ
こんにちは!
NO.5アキです。

いよいよ気まぐれブログも第3弾。
選手もそろそろ慣れてきたということで...

一番難しいお題、【フリー】です。

なんとも恐ろしい言葉。
まるで、
「なぁーーんかやれっっ」
と先輩から鬼の無茶ぶりを受けているときのような気分ですね。

そんな気分の私が書きます今回のタイトルは、
「チームメイトを四字熟語で例えたら」です。

この記事が公開された次の日はきっと誰からも口をきいてもらえないんじゃないか...びくびくしながらみんなの秘密をさらけだしちゃおうと思います!

先に謝っておきます、ごめんなさいっ!!

それでは早速チームメイトを
背番号順に例えていきたいと思います!!






No.1 えこ → 『貪欲女子』
読み方:あざとい
「おっけーGoogle、あざとい 意味」で検索。


No.2 そらさん → 『新陳大社』
読み方:しんちんたいしゃ
汗のかき方が神級ということで命名させていただきました。


No.3 める → 『拉麺飲物』
読み方:らーめんはのみもの
めるはラーメンを3秒で飲みます。


No.4 ちぇんさん → 『偽韓国人』
読み方:ジャッ○ー・ちぇん
私が学生の頃、ちぇんさんのことを本気で韓国人だと思っていました。


No.6 えつさん → 『指折達磨』
読み方:ゆきだるま(某ディズニー映画の雪達磨のキャラクターオ○フより)
指をしょっちゅう外側に向けてしまう立派な前歯の持ち主。


No.7 むう → 『手足長過』
読み方:となりにならびたくない
その他にも『適当女子』→ズボラじょし などの候補がありました。


No.8 るとさん → 『情熱化物』
読み方:じょうねつぽけ○ん
「JHLお騒がせガール」として全国に嗚咽の混じった嬉し泣きを披露し、一躍有名になったポ○モン大好きるとさん。


No.9 きょうさん → 『隠女子力』
読み方:かくれじょしりょく
いつもはクールと見せかけて…裁縫上手料理上手絵画上手と、ずば抜けた女子力の持ち主。


No.10 せりさん → 『怒寸固威』
読み方:どすこい
どすこいを変換して1番強そうな漢字を当てはめました。得意技はその名の通りどすこいシュート。


No.11 しゅーさん → 『安齋画伯』
読み方:あんざいがはく
ホームゲームで個展開くから来てネっっ☆彡


No.12 どりさん → 『口掃除機』
読み方:ドリソン
吸引力の変わらないただ1つの口掃除機、dorison。


No.13 きら → 『木村世界』
読み方:きむらわーるど
きらには、優しくて独特の世界観があります。


No.14 てん → 『筋肉女子』
読み方:マッスルプリンセス
ウエイトでは新人とは思えない重さをあげちゃいます。


No.15 しき → 『肩幅肩幅』
読み方:肩幅
もうただただ肩幅。THE★肩幅。


No.16 なな → 『好物粉物』
読み方:こうぶつこなもん
関西の誇り。(ななが粉物が好きかどうかは知りません。)



いかがでしたでしょうか?
私のチームメイトのことわかってもらえましたか??

でもやっぱり大好きなみんなのことはたった四文字では表せませんでしたっっ

明日はとびっきりの笑顔でみんなに挨拶したいと思いますっっごめんなさい!!

では最後に私のお気に入り写真集で終わりたいと思います。


↑情熱が過ぎるるとさん


↑幼児用コップが似合うちぇんさん


↑食い意地を張るめる


↑イベント張り切って仕切ったえつさんと私


↑大学時代のきょうさんと私


↑誰の背中が当ててみてね♡

以上終わりです(^^)



最新の画像もっと見る