HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

今年の抱負の現状

2016年09月05日 | ブログ
こんばんは!
だいぶ過ごしやすい季節となってきましたが皆さんはいかがお過ごしですか?

私たちは、今週末から始まる日本リーグに向け課題克服に取り組んでいます。
初戦は、熊本県でオムロンと対戦します。
チームの目標「最下位脱出」を達成できるよう1つ1つの試合を大切に全力で
戦っていきますので今年も応援よろしくお願いします。


さて、今回は前回選手1人1人に書いてもらった今年の抱負の現状を報告していきたいと思います。

---------------

No.2そらです!
皆さん、いかがおすごしでしょうか?
私は最近、秋の訪れを感じると共に、時の早さをとても感じる日々を過ごしています!

リーグ戦の開幕が目の前に迫ってきているということで、今シーズンの抱負の中間の振り返りをしたいと思います!

前回のブログ内容
http://blog.goo.ne.jp/nagoyasc/e/4fa4fe28aa8ce64d8a84a6c057ca1228

今シーズンの抱負は、
「限界への挑戦」ということを掲げて練習に取り組んでいます!
ただでさえ、人よりも不器用で多くのことをできるタイプではないのに、怪我により戦線離脱した期間で、さらに多くのことを消失しました。正直、目をそむけたくなること、逃げたくなることたくさんたくさんあります!しかし、それよりもコートで仲間と一緒に戦いたい、応援してくださる皆さんと一緒に勝利をつかみたい、この気持ちが強く、私が挑戦し続けようと思える原動力となっています!まだまだ、多くの課題はありますが、1つ1つをクリアにし、一歩ずつ着実に前進し続けたいと思います!

チームとしては、「一体化」してきているととても感じます!もっと深く強く交わり、さらに一体化出来るようチームとしても成長し続けていきます!

今シーズンこそは、これらのことをコートで表現し、そして、試合で勝利につなげたいと思います!

生まれ変わったHC名古屋!是非、試合会場に足を運んでいただき、ご覧いただければと思います!応援よろしくお願いします!

---------------
めるです!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は前回のブログで書かせてもらった目標について、今の現状を報告します!

前回のブログ内容
http://blog.goo.ne.jp/nagoyasc/e/4fa4fe28aa8ce64d8a84a6c057ca1228
まず、
1.雰囲気に慣れる
国体予選でリーグに近い雰囲気を経験して自分のすべき事が分かった気がします。
リーグでそれをいかに発揮するか、勝つためにやるべき事を再確認できました。

2.身体を絞る
痩せました~(笑)
5キロくらい、、(笑)
体幹をやり始めてから代謝が良くなりました!まだまだ継続!

3.サイドシュートの確率を上げる
これが一番リーグに関しては重要ですが、確率が良いとは言えません。改善するところがたくさんあり、工夫が足りません。
シュート確率を上げるためにキーパーの観察も忘れずに準備していきます!

初めてのリーグは楽しみです!
一体化となって頑張ります!!
応援よろしくお願いします!

---------------
こんばんは!NO.4アキです\(^o^)/

4月に入団してからこれまで、毎日が発見と勉強の連続で本当にあっという間の5ヶ月でした!
国体予選では、愛知県代表チームとしてですが私にとってはデビュー戦となり、また《本国体出場》というひとつの目標を達成することができました。先輩たちの『勝ちたい、勝たなきゃいけない』という熱い気持ちに引っ張ってもらって3試合思い切ってプレーすることができ、粘ってなんとか掴み取った国体出場権は本当に価値のあるものになったと感じています!


前回のブログ内容
http://blog.goo.ne.jp/nagoyasc/e/4fa4fe28aa8ce64d8a84a6c057ca1228

しかし今シーズンの私の目標である、『常に全力でプレーする』ということについては、まだまだ甘い部分がたくさんあったのが現状です。試合の流れにのまれて冷静さを欠いたプレーをしてしまったり、消極的になってしまったりと反省すべき点はたくさんありました。

これらを改善するために!!
1.体と頭の体力をつけること
2.しっかり準備をして自信をつけること

特にこの2つの力を身に付けたいと思います!練習でできないことは試合でもできないので、まずは練習中から自分の甘い部分を徹底的に克服し、どんな試合場面でも練習の成果に自信を持って積極的にプレーできるよう努力します!!

そしてなにより!!先輩たちの勝ちに対する気持ちに引っ張ってもらうばかりではなく、それに負けないくらいの熱い気持ちを持って試合に挑みたいと思います!!!

最後まで全力で頑張ります!!
応援よろしくお願いします\(^o^)/

---------------

こんばんは。6番の丸山(えつ)です。

まずはチームの目標であった
「本国体出場」を達成することができました!

応援してくれる方、職場のみんなに久しぶりに良い報告ができて本当に本当に良かったです。

試合ではコート上、ベンチ、スタッフ全員が「一体化」していました!

次は、リーグ最下位脱出を目指してさらに一体化していきたいです。

では、本題に入ります。

前回のブログ内容
http://blog.goo.ne.jp/nagoyasc/e/3b7f804632621673add5c22f74becfcb
あと少しで日本リーグが始まります。

私の役割は「流れを変える」ことだと思っています。

自分の役割が明確なのでその中でもっとシュート数、シュート率をあげること
DFでは積極的守備を与えられた時間のなかでやっていきたいです。

しかしまだまだ足りないです。

成果がプレーとして見える回数をリーグまでに増やしていきます。

みなさんに良い報告ができるよう取り組んでいきます。

今後も宜しくお願いします。

---------------
みなさん、こんばんは。
いつもHC名古屋のブログを見ていただきありがとうございます!

ようやく社会人の生活に慣れてきたかなと思っております。
むうです。

時が経つのは本当にはやいもので、もう私が入団して約5ヶ月が経ちました。
そんな私の今年度の抱負として、
日本リーグのプレイに慣れることと、
身体、精神ともに強さを身につけること
の2つを挙げていました。

前回のブログ内容
http://blog.goo.ne.jp/nagoyasc/e/3b7f804632621673add5c22f74becfcb
現状としては、
1つ目、日本リーグのプレイに慣れることは、まだまだこれからだと思います。
いよいよ9月から日本リーグが始まります。
何より経験を積むことは、間違いなく自分自身のスキルアップに繋がると思いますので、少しでも多く、コートに立てるように毎日の練習に励み、日本リーグのプレイに慣れていきたいと思います。

2つ目の、身体、精神ともに強さを身につけること。
これは、今でもまだ私の一番の課題です。
当たり負けてしまうこと、毎日の練習でも力のなさを感じることが多いです。
沢山走って、トレーニングをして、食べて、、、
これからも引き続き負けない身体作りと、精神力強化に励んでいきます。
そして試合を見に来ていただいた方に、パワーアップしたところをお見せできるようにしたいです!

またこれからさらに、時間が経っていく感覚が早く感じるのだろうと思っています。
1日1日、意味のある時間になるように、日々精進して参りますので、皆さん応援のほど、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る