HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

私の好きな〇〇byちぇん

2018年02月02日 | ブログ


こんにちは!
No.4ちぇんです!

最近寒いですが、体調崩していませんか?

私の学校ではインフルエンザがちらほら出ています。
まだ流行はしていませんが、インフルしんどいのでみなさんしっかり予防してくださいね(^^)



さてさて。
今回のテーマはフリーということで…
私の好きな本と好きな映画を紹介したいと思います!

まずは、本!

私が好きな本は、
『 妖怪アパートの幽雅な日常』です!



ヤングアダルト作品ですが、誰が読んでもとても面白いです( ´ ▽ ` )

簡単にあらすじを説明すると、主人公の高校生の男の子が一人暮らしをするために格安のアパートに入居して、そこでいろんな出来事がおこります。
私が思う1番の見どころは、そのアパートの住人でもある、るり子さんの手料理がたまらなく美味しいところです!
ほんとに食べてみたくなるぐらい、美味しそうなんです(^-^)

それから、この本の中で好きな言葉があります!

「人生は長く、世界は果てしなく広い。
肩の力を抜いて行こう。」

人生いつ終わるか分からないから、今を生きようとも思ってるんですけど、たまには肩の力を抜いて空でも見上げたいなーとも思いました(。・ө・。)

もっとたくさん本読みたいな~
今はほとんど読めてないけど、時間がある時にはまた読もうと思います!



次は映画です!

私が好きな映画は、
『 Back to the future』です!



定番ですけどね(笑)
ほんとに大好きなんです。

セリフ言えそうなぐらい何回も見ました(^^)
洋画は字幕で見る派なのでもちろん英語でです!w
何回見てもドキドキする!
そのハラハラドキドキがたまらない!
それから主人公のマーティ(マイケル・J・フォックス)がかっこいい!
あとは音楽がステキ♪

小学校の頃に初めて見て、「なんて面白いんだ!」と感動したのが始まりです。
とにかく見たことない人は見てほしい!!
それだけです。
伝わったかな~?


今回はただただ私の好きな本・映画を紹介しました!
みなさんもおすすめの本や映画があったら、ぜひ教えてくださいね( •ᴗ•)*♪



リーグ戦ではなかなか結果が出せていない状態ですが、いつか必ず結果出します。
必ず。見ていてください。

これからも応援よろしくお願いします。


《試合告知》
2/2(土) 小松総合体育館
17:30〜HC名古屋VS北國銀行
JHLTV



最新の画像もっと見る