HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

退団者挨拶

2016年04月15日 | ブログ
皆さん、こんにちは!
ご無沙汰しております。

HC名古屋は、新体制が発表され2016-17シーズンがスタートしました。

今日から3日間は、昨シーズンで退団を発表した7人の選手のコメントです。

--------------------
こんにちは。
2015-16シーズンで退団することになりました、No.9の川下真由(あん)です。
直接ご報告出来ず申し訳ありません。
また、クラウドファンディングでは私だけの応援企画があり、そこに支援をしてくださった方々に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ありません。
退団の理由としては、4回目の前十字靭帯を断裂したことです。身体的にも精神的にも限界だと思い、退団を決意しました。

私は2014-15シーズンの途中から入団させていただきました。試合を通して、今までにない激しい接触や今までにない大差での敗退。本当に衝撃を受けることばかりでした。
だからこそ、2015-16シーズンでは新人として新しい風を吹かし、チームを変えたいと強く思っていました。しかし、大切な試合の直前に怪我をしたり、大切な試合中に怪我をしたり…
チームに迷惑をたくさんかけてきました。
この1年とちょっと、私はチームに対して何が出来ただろうと思っています。私がチームに何を残せたかはわかりませんが、私はこの1年間HC名古屋の一員としていれたことを誇りに思います。
まだまだチームとして至らない事がたくさんあると思いますが、選手全員が今まで以上にもっと意識を高く持てば絶対に結果がついてくると信じています。
私はこのチームが大好きです。

チームを離れる事は本当に寂しいし悔しいですが、これからはOGとしてファンとしてサポートしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



No.9 川下真由(あん)

--------------------

ご無沙汰しております。
昨年度HC名古屋を退団させていただきました磯海風香(まむ)です。

本来であれば、直接お世話になった皆さま一人一人にご挨拶させて頂くべき事なのですが、このような形での挨拶となり、申し訳ありません。

まず、2015-16シーズンもHC名古屋へ変わらぬ応援をいただいた皆さま、また、今年HC名古屋を知り応援し続けてくださった皆さま、様々なかたちでHC名古屋を応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。HC名古屋がこうして活動できているのは間違いなく、応援して下さる方がいるからです。

自分の話になりますが、私は、2015-16シーズンをアシスタントというかたちで迎えさせて頂きました。13年間生活の中心だったハンドボールをあきらめるというのは、私にとって本当に大きな決断でした。今思い返しても、もう少しできたのではないかな、自分の決断がはやかったのかなと考えてしまう時がありますが、私はアシスタントという形で2015-16シーズンを過ごせて本当によかったなと思っています。選手という立場では知ることのできなかった事や、チームに関わって下さる方の大切さというのを改めて感じることが出来た
からです。
選手だけではチームを成立させることはできません。たくさんの方々からのご支援ご協力があるからこそ、私たちはハンドボールをすることが出来ているんだと本当に感じ、アシスタントとして2015-16シーズン何が出来たかは分かりませんが、私もその中の一員であったことを本当に感謝しています。

私達が過ごしている環境というのは完璧なものではありません。しかし、ハンドボールを一生懸命できるチームがあり、仲間や応援して下さる皆さんがいるというだけで私は恵まれていると思います。HC名古屋でプレーできた時間というのは僅かでしたが、リハビリの時間も含め、このチームで過ごした時間は私にとって本当にかけがえのない時間でした。
ありがとうございました。

今後は、みなさんと同じようにHC名古屋のファンとして応援していきます!

3年という短い間でしたが、本当にありがとうございました。
そして、今後もHC名古屋への応援をよろしくお願い致します。



磯海風香(まむ)

--------------------

NO.5れいです。
とうとう桜が散ってしまいましたね。
みなさま、4月からいいスタートが切れたでしょうか。

この度、私はHC名古屋を退団させていただくことになりました。3年間という短い間でしたが、お世話になりました。今まで、私のハンドボール人生に関わって下さった全ての方に感謝しています。

大学を卒業してHC名古屋に入団をして、2回目の練習でみんな怖いなぁ~と思いました。
それが日本リーグで戦うことの厳しさなのだと痛感しました。正直、ついていけるか自信がなかったです。だけど、うまくならなくても、試合に出られなくても、なにがあっても自分の中で3年は続けると決め入団しました。

3年間HC名古屋でプレーができて本当に嬉しかったです。ハンドボール以外のことたくさん学びました。

今まで温かく見守って下さり、ありがとうございました。
これからも新しくなったHC名古屋をよろしくお願い致します。


No.5 水谷朱里 れい

最新の画像もっと見る