膵臓癌に負けるな!

膵臓癌を発症した父の闘病記と自分自身の思いを綴ってます。

まわれ右

2007-10-10 19:39:34 | 今日の父
今日の父は休薬週という事でGEM投与は無かったが、
現在の病状説明を主治医から聞くために母と病院に行ったらしい。

父からの携帯メールでは、

『黄疸により肝臓の数値が退院前の状態に戻った』

『食事制限の指示を受けた』

といった内容がつづられており、正に回れ右状態。
しかし、7月の入院から抗がん剤治療などで突っ走ってきたので、
父本人にもかなり負担がかかっていると思う。
ここいらで少し小休止をした方がいいのかも。

ただ、メールの最後に『あかんだら、また入院するわ!』
という内容を読んでいると、先日母が主治医から言われた
『今度入院したら再び外来治療することは無理でしょう』
と文言が気になり少し不雑な気分。

とはいうものの、主治医の言う事はあくまで経験値からの判断であり、
全てが父に当てはまるわけではないと思う。

奇跡を信じよう。