和らぎのひととき

少し癒されて、そしてほっとして!

道の駅で出会った 獅子柚子

2013年12月07日 | 日記

 

          11月28日 ツアーで千葉へ  

          道の駅で ザボンのような大きさ  

          これは獅子柚子です 葉もついて  

          みずみずしさに 思わず2個  買ってしまいました 

  切ってみました 花びらのようにきれいでしょ! 

       白い綿はしっかり取り除き 皮は千切りにして  

       房をホゴシ 鍋にかけ 湯でこぼしを2回

       お砂糖を入れ煮詰めて ジャムにしました  

       クラッカーにのせて ほろ苦さがとてもいい    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獅子柚子 (michi)
2013-12-07 20:46:13
立派な獅子柚子ですね

普通の柚子だと種が多いのに 少なそうですね

香りはいかがですか

ほんのり ほろ苦さも乙な味で美味しそう!



返信する
獅子柚子 (aki)
2013-12-08 10:05:20
初めて見る柚子なので、大きさにびっくり

ジャムが美味しそうですね。私も買ってこなかった

ことを後悔しております。
返信する

コメントを投稿