親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

お買い物&図書館

2009年12月15日 | 育児日記
最近、いつの間にか歌える歌がかなり増えているサキ。
↓最近、「いっちにぃさん!いっちにぃさん!」ってノリノリで、アンパンマンのサンサン体操?を、背伸びして歌って踊っている姿が可愛い

↓今日、ちょっと目を離したら、引き出しからハサミを出してきて、自分で前髪を切っちゃったぁ
危ないし、怖いし、ただでさえない髪の毛がもったいない

今日は朝から電車に乗ってお買い物に行ったら、バギーで30分位寝てしまって、そのせいで家に帰ってからもお昼寝ナシ。

家にいてもDVDばかり見たがるので、またまた図書館へ
サキは図書館大好き「図書館行く?」って聞いただけで、「本借りる!?行く~!!」って

↓特にこのくまさんがお気に入り。
「くまさん元気ないね~どうしちゃったの?」
「眠くなっちゃったの?お目目こうしたら大丈夫よ」と言って目をグリグリ
「お腹空いちゃったの?お弁当食べる?」って、しつこく話しかけてました

↓そして、家に帰って、久々にメルちゃんを出してあげたら、またまたしつこくメルちゃんに語りかけタイム。
「オムツ替えよっか~。ギャァッ!うんちだぁぁぁ~~~!臭いよ~」←絶対ママの真似だ
「ミルク飲む?全部飲んでね。美味しい?」
「ネンネするの?ネ~ンネ~コ~ネ~ンネ~コ~」と歌ってトントンして寝かしつけてました

なんか、お世話のしかたもかなりリアルになってきて面白すぎる(笑)

↓最近、絵本を買うにも好みがあって、気に入った本じゃないと、「いらない!」と言って嫌がる
先日、初めて自分から「英語の絵本が欲しい!」と言うので、ちょっとお高いけど買っちゃった

最近のサキは、欲しいものがあると自分で商品を抱えてレジの人に「お願いしま~す」と渡し、最後は受け取って「ありがと~ございま~す」と、やややる気のないお礼をするのがお決まり

DVDやら付録もついて1350円で、しかもサキのくいつきがかなり良かったから、お得だったかも

最近、やっとこさ英語に興味も出てきて、今日は図書館のガードマンさんに「Bye-bye!See you!」って、英語でバイバイしてたし
この調子でどんどん吸収してくれるといいな~
でも、サキのことだから、またすぐ飽きちゃうのかなぁ。。。

最新の画像もっと見る