親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

右利き決定!?&また体調不良。。。

2009年07月18日 | 育児日記
一時は左利きかと思って心配したけれど、いつの間にか右手で安定してきた気がします

↓今日は「はち、はち」って言いながら○らしきものを書いてました。
数字の「8」なのか、虫の「蜂」なのかは不明。。

火曜日、幼児教室の帰りにサキを連れて婦人科へ行ってきました
サキに噛まれたおっぱいが腫れてしまって1週間も治らなかったので…

私が先生と話してる間、「はい、どうぞ。はい、どうぞ!!!」ってしつこくシールを渡してくるので先生に笑われました…
優しい先生&看護婦さんで良かった。。


飲み薬が出て、薬剤師さんは「授乳はやめてください。もうあげなくてもいいですよね!?」って結構強引におっぱいをやめるようにと言われたけれど…先生から授乳OKと許可が出たので、薬を飲む事にしました

一応昼間のおっぱいもやめて、夜中起きた時だけおっぱいにしました。

がしかし…、おっぱいを減らしたらまたサキのご機嫌が最悪にご飯も食べたくないと泣き叫んで喧嘩になり、しかも、木曜日にはストレスなのかおんぶしたら吐いてしまいましたさらに翌日は微熱&下痢…風邪??なんかこないだもおっぱいを減らした途端に熱を出してしまったし、やっぱりまだサキにはおっぱいが必要なのかなって気がしてきました

そして昨日からまた昼間のおっぱいも復活。。おっぱいの痛みも少しは落ち着いたので、薬はやめちゃいました。。。

旦那には、「甘やかしすぎだ」と言われます。確かにそうかもしれない。まだ「おっぱいをやめさせる」決意ができないのも事実。だって、おっぱいを飲んでるサキがあまりにも幸せそうで…意思の弱いダメ母です

↑それはそうと、婦人科に行ったおかげでお昼過ぎてしまって、サキがご飯食べると言うので、急遽外食しちゃいました
お子様ランチを食べて欲しかったけど、メニュー見せたらまた「イヤイヤ!!!」って言うのでまたお子様うどん。。。
最近うどんばっかりで、朝起きたらイスに座って「うどん!!おいし~~!うどん!」と言ってうどんをリクエストしてきます

この日は私もお腹が空いてたので自分のお昼も食べていて、ふとサキを見ると、うどん食べながら寝てる

しかもすっごい船こいでてびっくり普段こんな風に寝る事なんてありえないのに。。。慌てて連れて帰りました…
ろくに食べてないのにもったいなかったな。。。こんなことならさっさと帰って寝かせればよかった

↑最近、昼間公園に行っても、遊具が熱くてサキは「あつい!あつい!」と言って滑り台とかもできません。。

昼寝のタイミングもあって夕方近所をお散歩するのが多いです

↑最近お得意のスタイル。「はい、ポーズ」って言うと必ず足を開いてこのポーズこんなポーズ教えてないのに、自分であみ出したのか、テレビか何かで見たのかな???

↑木曜日は音楽教室サキはいっつも先生のピアノを触りに行くので先生に申し訳ない…皆が色々やってる時にすぐサキはピアノに行ってしまうので連れ戻すのも大変だし、結構疲れます

↑またまたロディ登場お茶を無理矢理飲ませて、「美味しい?美味しい?」って聞いて、ロディが答えないものだから、ロディのホッペをペチペチして、美味しいと言わせようとしてます(笑)

最新の画像もっと見る