親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

続・クリスマスパーティー

2009年12月17日 | 育児日記
↓そうそう、クリスマスパーティーでは、子供達にはサンリオのお菓子入りのブーツをプレゼント
アンパンマンとかじゃなくて、まだあまり馴染みのないキャラクターだったからか、子供達の食いつきはいまいちだったかなぁ

サキは家に帰ってから、「開けて!開けて!」と言って、中のお菓子にばかり興味津々で、ブーツ自体は、最初に「キティちゃん可愛い」と言ったっきり放置

もうちょっと大きくなったらもっとキティちゃん好きになるかな


↓ママ同士もプレゼント交換本当は、1人1つずつプレゼントを買ってきてどれに当たるかな!?ってやるはずだったみたいなのに、私は勘違いして1人で4つもプレゼント買って行っちゃったぁ(←ちゃっかり自分の分まで)恥ずかしいっ

でもこのプレゼント交換、結構楽しかったなぁ

昨日は、サキがお友達と2人で、ベビーゲートによじ登ったせいで、ベビーゲートが倒れてしまって、子供2人がひっくり返っちゃった

そんなに痛そうには見えなかったのに泣き方がかなりすごくて、相当痛かったみたい
翌朝、耳の後ろから耳にかけて、くっきりと痛々しい線がついてた色からして相当痛そう

我が家は、ベビーゲートを設置しても、簡単に開けてしまうかよじ登るのが目に見えてるから、あえて設置しなかったんだけど、お友達のお家では大丈夫だろうと油断してしまった

そうだよね、大分しっかりしたとはいえ、まだまだ目を離してはいけない歳だよねやっぱりギャングサキは何をしでかすか分からない
お友達も頭を打ったみたいで心配。。大丈夫だったかなぁ。。。ごめんね


あ、そうそう、サキは2日続けてほぼ昼寝なしだったのに、夜も23時過ぎまで目がギラギラで寝なかった
でも、そのかわり夜も、2日続けて10時間くらい寝たから、お昼寝ナシもなかなかいいかも

最新の画像もっと見る