親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

小児整形

2008年07月22日 | 股関節
レントゲン撮りました。
いつも通り、レントゲン室&診察はギャン泣き

声がハンパなくデカイ…


結果
関節の位置は良いけど、骨頭がまだ成長できてないみたいです。。
まだ成長できてないのかぁ。。。

サキが生まれた時からずっと、脱臼してるんじゃないかって思ってたのに、病院に連れて行くのがかなり遅かったので、そのせいでなかなか成長してこないんじゃないかと思って憂鬱です
早く病院に連れて行ってれば良かった…

でもリーメンはもうつけなくていいってことで、一安心

大分いいので、次回は2ヶ月後でになりました
これからどんどん間隔が開くからね、と言われました


最近やたらと足を踏ん張って立とうとして心配で、聞いてみました。
「大人が無理に立たせるのはやめた方がいいけど、本人が立ちたくて立つ分には大丈夫」、とのことでした。

その他、特に制限する必要全くナシ、だそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
股関節 (ぷるみえ)
2008-07-22 23:39:38
ぷるみえです。水○病院さん、お疲れ様でした

関節の位置が良くてなによりでしたね

ウチの子もレントゲンを見ると脱臼している右は臼蓋が
うまくできていませんでした
7/1にリーメンがはずれて次回診察は12月の半ばですちょっとあき過ぎのような気も・・・。でも
骨は急に成長しないのでこのペースみたいです。

水○病院さんは日本で1番いい先股脱の病院なので安心して
治療が受けられますねうらやましいです
サキちゃんは受診の時期もリーメンを着けた時期もグットタイミングだったのではないでしょうか
心配はつきものですが必ず良くなるのでお互いにがんばりましょうね

ダノンジャパンして下さってありがとうございます

返信する
ぷるみえさんへ (サキママ)
2008-07-25 17:10:42
水○病院さんは、1度セカンドオピニオンで行ったっきりで、今回は前から通ってる病院に行ったんです。。

本当はこのまま水○病院さんに移りたいところですが、実家の方の近くなので、なかなか通いづらくて…

ぷるみえさんの所もまだ臼蓋がいまいちだったんですね

でも次回12月なんですねそれだけあくってことは、順調ってことかな
骨ってそんなすぐには成長しないんですね。
うちも次回はもっとあくといいな
返信する