カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

圭子さん

2018-11-30 21:06:32 | 日記

最近、藤圭子さんの歌に嵌まって
ずっと動画を見ている。

圭子さんは私が産まれる前に
「圭子の夢は夜開く」
がヒットしたんじゃないかな?

全く記憶にないのだ。

宇多田ヒカルさんのお母様だと
お写真が出たりしたけど、
正直、普通と言う印象しかなかった。

だから一発たまたま売れて後は…
みたいな勝手な想像。

何となくカラオケで歌ってみたら
いい曲だったので
練習しようと動画を見たら、

何ということでしょう!

こんな魅力的な歌手だったとは…

しかもめちゃくちゃ
上手いじゃないかい!

痺れ過ぎておかしくなりそう。

いろんな曲もカバーしてるけど
どれも凄いっ!

淡々と歌う中に
情感というのか、
怨念というのか、
哀愁が感じられるのだな。

ヒカルさんも天才だけど、
お母様も大天才!

もっともっとテレビで
見たかったなぁ。

いっぱい練習して、
いつかスナックで歌ってみたい。
この記事についてブログを書く
« ボヘミアンラプソディ | トップ | 次の一手 »