カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

近況

2024-04-24 15:21:16 | 日記

只今、肩の痛み継続中。

一部分が痛いだけで

人の体って全体のバランスが

崩れるんだね。

 

夜は痛みで目が覚める。

 

今は朝3時に起床して

弁当作ってるから

ちょうど良いっちゃちょうどいい。

 

初の大学病院なるものに行ってみた。

ドキドキの初体験。

 

受付時間の随分前に着いたが、

すでに人でいっぱい(゚Д゚;)

 

受付開始は

デパート開店みたいに

お姉さまたちのお辞儀で始まる。

 

それからはお姉さまたちの

高速機械操作で

次々といろいろな科に

人が散っていく。

ブラボー

 

半日待って診断は・・・

 

「今日は担当がいないので、

次回の予約だけしておきます」

 

だろ~ね^^;

 

どうやら、偉い先生には

初診で看てもらえるほど

甘くないってことだ。

 

しかも予約日は随分先。

 

「担当がめちゃくちゃ多いので

一日かかりますから

覚悟して来てください」

 

だって。

 

発見したこと。

・初診は若い先生が担当

・とにかく人人人

・予約と入院患者優先

(当たり前ですが)

・一日がかりはざら

(ピクニックだわさ)

・駐車料金高っ

(せめて30分無料にしてくれ(T_T)

・紹介状必須

(ないと高額費用発生)

・大門未知子みたいな

大名行列はなさそう

 

感想はと言うと、

ハードルが高くて

気軽に行ける病院じゃないっ

 

あぁ~、肩痛ぇ(T_T)

 

 

肩関連で一番のショックは、

手を上げると肩まで上がる事。

 

痛みで無意識に

上がっちゃうみたい。

 

肩は常に下げる。

これ踊りの基本。

 

こんな動作まで

出来ないなんて(T_T)

 

又、踊れる日は来るのだろうか?

 

*****

 

東京タワー、

めちゃくちゃ良かった。

 

私的には小説を超えてきた?

いや、小説の雰囲気のまま

映像にしてくれた感じかな。

 

永瀬君も松田君も良かった。

 

早朝に見たんだけど、

朝焼けとドラマの雰囲気が

マッチしてて、

奇妙な感覚で仕事に臨めた(;''∀'')

 

私の中で今期一番になりそう。

 

人は空気に惹かれあうって

何かわかるなぁ。

 

私も「間」に惹かれる。

話すテンポとか

間の取り方とか

そういうものに惹かれる。

 

多分、このドラマの「間」に

惹かれたんだろうな。

 

 

他のドラマで気になっているのは

アンメットと

アンチヒーロー

 

脳って本当に不思議だよね。

この記事についてブログを書く
« 手を取り合う | トップ | 東京タワー 第2話 »