カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

祝(涙) 冠城亘

2022-03-25 09:08:19 | 日記

やっぱりブログ画面変わってた(;'∀')
でも編集画面に入れた。ホッ。

皆様、これからも
よろしくお願い致します<(_ _)>


冠城亘、卒業☆
エーン(T_T)

以下ネタバレ注意!





















ラスト、ヤバかった。
右京さんの言葉に泣けた(T_T)

すごく心に響く卒業だった。
右京さんも歳をとったんだなぁと。

私の勝手な印象ですが、
亀井君とは息のあったコンビ。
神戸君とは何となくライバル。
甲斐君とは師弟のような関係。

そして冠城君とは
どこか気を許せない
探り合いの関係だと感じていた。

相棒とともに歩んできた水谷さん。
本当の刑事だったとしても
こんな風に歳を重ねているんだろうな。

個人的には右京さんが
一番心を開いていたのは
甲斐君のように思っていた。

でも、ラストがあんなことになり、
ショックを受けているところに
来たのが冠城君。

その成果、どこか一線を引いて
関わっているような感じがしてた。

その緊張感が逆に良かったんだけど、
右京さん、実は冠城君にめっちゃ心、
許していたのね。

右京さんがピンチの時は
必ず助けてくれる
頼りがいのある相棒だったもんね。


相棒用語はいろいろ難しいので
調べてみた。

☆内調(内閣情報調査室)
内閣の重要政策に関する情報の収集、
及び分析、その他の調査に関する
事務並びに特定秘密の保護に関する
事務を担当。
内閣官房に属す。

青木が行くところ。
警視庁とは離れるということですね。

☆公調(公安調査庁)
公共の安全の確保を図ることを
任務とする。
国内諸団体、テロ組織、
諸外国の動向など、
公共の安全に影響を及ぼす
国内外の情勢の情報取集、分析
など。

冠城さんが行くところ。
法務省に属す。

だから榎木さんから
スカウトされたのね。

今後も何かしら絡みがありそうで
楽しみ♡

本当に相棒用語は難しい。

ちなみに公調はあくまで情報収集のみ。
警視庁に属する公安は
強制捜査や逮捕も可能。

警視庁→東京都を管轄する警察組織
警察庁→各都道府県の警察組織

捜査1課→刑事事件、強行犯を扱う
(伊丹さん他)
捜査2課→詐欺や汚職の知能犯
捜査3課→窃盗など
捜査4課→暴力団、外国人犯罪など
(暇か?の方)


冠城さん、7年間本当にありがとう!
すっごく素敵な相棒でしたよ♡
この記事についてブログを書く
« プロフェッショナル ホーム... | トップ | 雑談2022.03.27 エンディン... »