カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

プロフェッショナル ホームレス支援

2022-03-23 14:19:50 | 日記

あれ?
22日過ぎても
テンプレートに変化なし。

このままでいいのかな?

と言うことで、
しれっと記事を書き続けます(^-^;


プロフェッショナル大人の流儀、
ホームレス支援企業の代表の方。

31歳の若い女性。

14歳からホームレスに関する
あらゆる活動、
サポートをしているのだと。

ついには起業して職を斡旋するまでに。

どんだけ情熱溢れる方かと思いきや、
関西弁の軽やかな方。
決して意見を押し付けないし、
選択肢だけ提示し、
要請があれば支援するスタンス。

肩に力が入ってないのよ。

一進一退。

それでも少しでも生活が改善するよう、
尽力している方。

テレビを見ていると
え?なんで?というくらい
金銭管理ができない方もいる。

でも彼女は決して責めずに寄り添う。

そうせざる負えない事情があったから、
自分もその環境なら
そうしていたかも、と。

彼女のスタンスは
「無」らしい。

自分の意見は置いておくこと。

何か、いろいろ深い。

例え、進歩がないように思えても
最善、最適、最高を目指し続ける事が
できる人が
プロフェッショナルだと。

こういう方々のおかげで
たくさんの人たちが
救われているのだね。

感謝しかない。

この番組は、ホンと私の人生観を
変えてくれる。
この記事についてブログを書く
« 最終回 逃亡医、DCU、ホワイ... | トップ | 祝(涙) 冠城亘 »