カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

ブルーモーメント 最終回

2024-06-27 14:33:12 | 日記

ブルーモーメント最終回。

 

指揮は現場に丸投げで

「これがSDMだ」と、

おいしいとこだけ持ってく

園部大臣(^^)

 

最終回もご多分に漏れず。

 

少なからず、災害救助って

こんなギリギリの中で

やって下さっているのでしょうね。

 

本当に感謝です<(_ _)>

 

怖かったけど

面白いドラマでした。

 

*****

 

同僚のYさんが

家庭の事情で辞める事になった。

 

仕事が早くかつ美しくて

とっても尊敬していたので

ショックが大きい(T_T)

 

サッカーで言うならば司令塔。

 

全体の動きをよく見て

痛い所に手が届くアシストを

して下さる方。

 

そんなYさんの代わりに来るのが

高齢で仕事にも多くの制限がある

Kさん。

 

簡単な作業にも

ものすごく時間がかかり、

お盆商戦を控えた今、

どうしたもんかと考える日々。

 

そんなある日、欠員が出て、

Kさんに頼まざる負えなくなった。

 

けれど、遅いながらも一生懸命な

Kさんを見ていると

できるできないには関わらず、

誠実さ、素直さって大切だと思った。

 

新人の時って、

できない自分への不甲斐なさや

何を思われてるのか

あれこれ考えすぎて

自分で自分を追い詰めがちになる。

 

だけど、

そんなプレッシャーにも負けず

出勤し続ける事で

見えてくるものもある。

 

新しい事を始めるのに

臆病になってた自分に、

見習うところがあまりにも多い。

 

自分もYさんのようには

いかないけれど、

Kさんのように初心に返り

できる事を

一生懸命やっていこうと思う。

この記事についてブログを書く
« 東京タワー、アンチヒーロー | トップ | HOTEL »