シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

カンペイ

2006-10-15 11:29:09 | つぶやき

先週は、木、金と会社の飲み会でした。
こっちの飲み会ってのは、かなりの曲者です。
理由は簡単です、必ず

カンペイがあるからです。

カンペイってのは、コップに入ったビールやワインや紹興酒
白酒をカンペイっていいながら、お互いに一気飲みすることです。
大学生の飲み会じゃないんだから、やめてもらいたいですよね。
そして、当然のごとく限度をこえれば気持ち悪くなるんですよ。
しかも、飲み会は会社の近くでやることが多く、その後車にゆられて
約1時間の帰路が待っています。

これが、また最悪なんです。
中国の交通事情をお知りの皆さんなら、だいたい想像つくでしょうね。
そんなわけで、大概だれか一人ぐらいゲ○ってます。爆
先週も、手持ちのビニール袋で、難を逃れた面々がいるくらいですから。

中国へ出張のチャンスのある皆さんへの一言アドバイス。

飲んだら吐こう!

大学時代の一気飲みのときと同じです。
アルコールは体の外に出さないと、次の日死にます。
無理しちゃ体に悪いです。


最新の画像もっと見る