シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

中国の正月

2007-02-09 22:39:20 | つぶやき

こんばんは、ご無沙汰してます。

1月は、人生でもトップ5に入るくらいのショックな出来事があり
ブログアップする気にもなりませんでした。
スミマセン。

さて、来週末から中国はお正月になります。
いわゆる春節ってやつです。
中国では旧暦なので、毎年正月の日にちが変化します。
とっても変な気持ちですが、こっちの人は関係ないみたいですね。

そんなわけで、1月の日本的新年を迎えた最近に忘年会をやるんですよ。
日本人の自分にとっては、忘年会じゃなくて新年会の気分なんですけどね。
こっちの飲み会って、本当に最悪です。
だって、大昔にはやった”イッキ”そう一気飲みで酒飲まされます。
何回やっても気持ち悪くなるので、しっかりリバースしてますけどね。

さて、心を入れ替えて、ちょっとは更新しますので、お暇なときにでも
見に来てくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼の楽しみ (SHYGUY)
2007-02-10 00:32:17
見てますよ~ん。
返信する
Re (nagayami)
2007-02-10 09:12:13
Thank you!
がんばらずに、アップするようにしますわ。
返信する