シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

スキカル

2007-06-17 14:18:05 | つぶやき
スキカル。。。ナショナルのバリカンです。
こっちに赴任するときに持って来ました。
そのときは上の子が2歳で、おとなしく床屋のいすに座れなかったので。
日本なら子供用のこじゃれた美容院がありますけど
もちろん中国にあるわけがありません。
ついでに衛生状態もあやしいので私が切ろうと思っていたのです。

今では綺麗なところをえらんで切りにいったりしています。

ところがいきつけの床屋が改装中なので
子供とダンナの散髪をスキカルとはさみで決行しちゃいました。
もちろん私はド素人です。
チョキチョキするの楽しいんですよね。
なかなか人の髪の毛なんか切るチャンスないですからね。
昔、リカちゃん人形の髪の毛を切りたくて、切りたくて。。。。
あれって、きるとはげちょびんになるんですよね。毛が束だから。

サイドと後ろをかりあげ、トップは短めに。
かりあげはスキカルですいすいです。
あとははさみでそれっぽく櫛を使って切ります。
最初にすきばさみでザクザク切っておいて、そろえる感じです。

わりにいいできでしたよ
散髪代40元(600円くらい)節約!安っ
手間を考えたら店に行ったほうがいいですね
ま、私の欲求はかなり満たされましたケド

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-06-17 19:19:53
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
Unknown (よめ)
2007-06-17 22:50:00
はじめまして。
うれしいです、upがんばります。
私とダンナで責任なすりあいながら日々更新してます
最近、停滞ぎみなもので。。。

ありがとうございました、また見に来てくださいね。
返信する