シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

値上げ?

2008-06-06 22:40:32 | つぶやき
毎日、毎日値上げのニュースばかりです
中国がえりの我が家は日本の物価に引き気味なのに
さらに追い打ちをかけての、値上げラッシュ

楽しいはずの日本のスーパーが。。。
5年前の底値しか頭に入っていないので
な~んか高く感じてしまう。

ガソリンなんてまさにそう。
5年前は軽油(ディーゼル車だったのです)入れてましたが
昔のハイオクの値段より高い!!!
レギュラー200円超えなんてニュースもあり
ものすごいエコな運転を心がけてます。
発進、ブーレーキともに優しくね。
それはそれでいいことかもしれないけど。。。
庶民が苦しんでいるどこかで、がっぽりもうけている人がいると思うと
なんだかね~と思いますけど。

あと、バター
本当にスーパーに置いてない買えない
特に沢山使う訳じゃないけど、買えないとなるとちょっと不安。
買いだめしたい衝動に駆られちゃう、1個あれば十分なんですが。。。
とりあえず1個は冷蔵庫にあります。
手づくりお菓子などしなければ、しばらくもつかな。。。

なんか、ブルーだ




最新の画像もっと見る