シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

クラビ旅行 その4

2007-10-14 17:13:09 | 旅行

本日早いもので4日目。
後遊べるのは、明日だけとなってしまった。

今日は、待望のロッククライミング。
切り立った崖を安全ロープ一本つけて、自分の手足で登るやつです。
アウトドアーメーカーでは、パタゴニアなんかがその業界では有名です。

息子がヤリタイとのことだったが、実は自分が一番やりたかった。
昔から木登りや塀をよじ登ったりして遊んでいた自分にとっては、楽勝
とばかりの自信をもっての体験です。
現地は、海を回りこんだロッククライミングの場所です。
海に本当にちかい島が、切り立った壁を作り出しています。
下から見ると、オーバーハングしていて地震でもきたら、岩が落ちてきて終わるんじゃないかといった別の意味の恐怖もあり。

息子がハーネスをつけてトライ。
怖い怖いと言いながら、なんとか体験コースはクリア。
でも、後で聞いたら怖いのは、崖の穴に居る虫が怖かったらしい。
なんだかな・・・。
その後は、父ちゃんトライ。
まあ、予想通りに難なくクリアー。オレってもしかしてセンスある
その後も何本か登ってくると、さすがに体力の限界を感じてきた。
本当に自分の体重が重くなっていることを実感できる。
ビリーでもっと痩せなければ。

午後にホテルに戻ってきてからは、嫁へのサービスタイムです。
なんとかスパに行ったらしいので、その内容は嫁からのコメントを
待ちましょう。


最新の画像もっと見る