シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

オーストラリアGP

2007-10-16 07:26:25 | Race
先週末は、MOTO GPのオーストラリアGP
ノリックが逝ってしまったので、皆で黙祷してるシーンもあり。
ライダーによっては、黒の紋章をつけて走ってた。
やっぱり、ノリックは世界のライダーだったんだなって実感しました。

さて、レースですが、全クラスとっても熱い良いレースでしたね。
125ccでは、ジレラにのるパセックが、最高にいい走りで優勝。
バイクをねじ伏せるあの走りは、昔のロッシやアオキハルチカのような
感じです。彼は来ますよ。
それに引き換え、小山の勝負どころの弱さが出てますね。
バイク的には、表彰台だけど勝負で負けた感じがします。

250ccは、周平がよかったのにがんばりすぎちゃいました。
それに引き換え、兄ちゃんの博一のほうは、相変わらずタイヤの使い方が
うまく最後には4位ゲット。
あのバイクなら、最高の結果でしょう。本当の意味で、博一は世界のライダー
の仲間入りを果たした感じです。
高橋ももうちょっと勉強が必要そうですが、チームメイトとの比較では来年
のシートが危ないですね。
このクラスでしか、日本人が活躍できそうな気配が無いので是非がんばって
もらいたいものです。

最後は、MOTO GP
ヘイデンが、とってもアグレッシブないい走りでした。
でも、なんんでバイク壊れるの
ホンダさん、ペドロばかりじゃなくて、ヘイデンのバイクもちゃんと見てね。
ロッシも今シーズンの中でも、かなり集中していて良い走りでした。
でも、最高速度の違いとところどころのバイクの差が、いかんともしがたい。
来シーズンも苦労することでしょうね。
ヤマハさん、もうちょっとがんばりましょうね。
今シーズンは、やっぱりストーナーの年ですね。
スタートからレース後半まで、完璧に走ってました。
しかし、あのスピードで本気で振られてもアクセル緩めていないあの人達は
やっぱり頭おかしいね。
私には絶対乗れないし、乗りたいとも思わないバイクです。
4ストになって、SBKと変わらないかとおもったけど、やっぱりMOTO GPは
世界最高のバイクレースですわ。

シーズン残り2戦、楽しみがもうすぐ終わっちゃうけど、しっかり見届けます。
中国より独断と偏見のコメントでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、 (ちゅうきん)
2007-10-16 22:54:38
帰ってきたら何乗るの?
あのお方に合わせてGASGAS?
それともH社?Y社?意外にS社とか。
返信する
Re (nagayami)
2007-10-17 09:56:18
すぐにバイクなんて買えないよ。
だから、八王子にいってくれるように頼んでみる。苦笑
そうすれば、KTMとかくれないかな。
な、わけないよね。爆
返信する