シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

誕生日

2007-12-07 07:38:36 | 育児
12/4 娘、12/6 息子の誕生日です。
今年は、間をとって12/5に実施しました。

時のたつのは早いもんで、娘が2歳で、息子は6歳になりました。
中国に赴任して嫁と息子が来たときは、息子がまだ2歳の時でした。
子供達も4年と2年の月日を、ここ中国で暮らしております。
なんか信じられませんが、凄いことなんでしょうね。

息子は、学校で誕生会をやりました。
でも、これは日本とは全く違い、嫁がケーキを作成したり、今自分の
出来ることをプレゼンテーションするなどのいろんな出し物があったようです。
そのおかげで、嫁はグッタリお疲れモード。

息子のプレゼンを、デジカメの動画で見ました。
なんか、自然に英語話してますよ。
完全に父ちゃんの領域を超えております。ハイ

でも、父ちゃんだって、中国語で喧嘩できるまでなったんだもんね。
俺だって成長してるんだ・・・はず・・・きっと・・・。

最新の画像もっと見る