シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

決め台詞

2008-12-07 12:30:53 | 育児
このもんどころが目にはいらぬかぁ~!

誰でも知ってる黄門様の決め台詞です。

なぜかこの台詞が好きな長男7歳と妹3歳のへんてこな時代劇。。。


兄「このもんどころ に めが はいらないのかぁ~!!」

妹「はいるぅ~!!」

兄「ちが~う!!はいんないでしょ!!!」

兄「このもんどころにめがはいらないのかぁぁ~」

妹「。。。はいるぅ~!!」

兄「ちぐぁうう!!はいんない!!!もういっかい!!」
 「このもんどころにめがはいらないのかぁ!」

妹「。。。。。。は、はいんない!!」

兄「そう!!よし!!あめをあげよう。」




なんなんですが、この芝居。
もんどころに目が入る。。。?

兄妹のものすごい必死なやり取りと、期待通りの返事がかえってきた時の
兄の満足げな感じに大爆笑でした
はいってもはいらなくても、意味わかんないし

やっぱり子供っておもしろいわ。

最新の画像もっと見る