シンセン生活

中国生活も早くも4年、思い出にブログ開始!

F1vs Moto GP

2007-07-23 07:44:05 | Race

今月は、さっぱり更新できておりません。
それなのに、こんなところを見に来る人がまだいることが分かり
朝からブログアップです。

昨日の夜は、F1で今日の早朝にMoto GPのレース番組が放映されました。
もともと二輪レースをしていた関係もあり、絶対Moto GPのほうが楽しい
って思ってたんですが、最近のレースはかなり退屈ですな。
なんでかって?
だってCストーナー強すぎ。ロッシはバイクとタイヤの調子が悪い。
二輪レースの醍醐味は、抜いたり抜かれたりのギリギリのスリル感。
最近は、さっぱりそのドキドキが少ないレースが続いているから。。。

それに対してF1のほうは、新人のハミルトンがちょークレバーで、それで
しかもキレの良い走り。
それに負けまいと、ベテラン勢のライコネン、マッサ、アロンソ達が必死で走る。
当然必死に走るもんだから、時々限界を超えるシーンがチラチラ見えるんです。
予選も決勝も、かなり緊迫した良い感じです。

レースは、やっぱりライバルが居て、ギリギリのバトルが無いとショーとしては
つまらないものに成ってしまうと思います。
良きライバルがいるレースは、見てる人にとって最高に楽しいものです。

でもね、反対側の人間、そうレースを実際にやってるほうは、ぶっちぎりの
楽なレースが最高に嬉しいんですけどね。
見る側、見られる側で、正反対なんですよ。

俺も一度でもいいから、ぶっちぎりの余裕のレースってしてみたかったな。


最新の画像もっと見る