流れ星の徒然日記

日常生活で良かった事、悪かった事、気が付いた事などを気軽に残したい

外科外来の診察

2011-05-31 | 23年の日誌

 

       超音波検査の結果は異状なく経過は良好

 

5月25日午前11時に旭中央病院外科外来の診察予約があり

10時10分に自分で運転して自宅を出る。

15分かかり病院に着いたが

 

 

 

有料駐車場は満車、隣の駐車場も満車、

 

東の緑駐車場も満車の表示が出ていたが入ってぐるぐる回るうちに一番奥に

1台分空きを見つける。

ホッとする。

 

之が大変なんだ。家族に送ってもらえば簡単に玄関まで到着するが、

あまり家族に手を掛けたくない。

 

駐車場探しで時間がかかる。

10分位歩いて玄関に到着。10時50分

 

 

外来の診察受付の方法が変わり、玄関で、自動診療受付ということで、受付機が並んでいる。

 

機械の前で見ていると、案内掛の女性が来て

診察券をお入れくださいと言われたので入れたが何も出てこない、

 

診察する科を確認してくださいと言われ良く見ると下のほうに外科と表示されている。

こんな下のほうに確認のメッセージが出るとは考えてもいなかった。

確認を押すと、診察券と受付表が出てきた。

この受付表を外来の窓口の機械に見せてくださいと

 

今日は回り道をせず、1号館2階の外科外来に到着。

 

窓口の小さなロボット君に受付表を見せると、ピイと言って到着確認だそうだ。

待合室は満員、

半年前より患者が増えた。一番奥の椅子に座る。

全部知らない人ばかり、前は1人や2人位は知った人がいたけど、

 

説明も長かったかな、

余り詳しすぎたかな

 

40分待ちで呼び出され、診察、食後の様子等の問診があり、超音波検査の結果は異常がなく、

手術後の経過は良好ですと言われ、一安心

 

半年したら又診察に来てくださいと、11月の予約をしてくださる。

腹部超音波検査 と 胸部、腹部、骨盤部のCT検査 1週間後に診察、

 

あと半年は生きているだろう。

 

20分待ちで会計表をもらい、会計機で支払い、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿