流れ星の徒然日記

日常生活で良かった事、悪かった事、気が付いた事などを気軽に残したい

テレビの録画と保存(その4)

2011-12-25 | 映画のDVD保存

 

テレビの時代劇でも洋画でも、何本かでセットになっているものが在る。

シリーズ物の途中を見ると、その前後を見たくなる。

レンタルショップに行くと、あるある。

老人割引サービスの期間に何本か借りてくる。

 

1回見たら返せばよいのだが、なんかコピーして置きたくなる。

しかしコピーガードが付いていてコピーはできない。

ネットで研究したらDVD Shrink3.2というソフトを使うと

コピーしてDVDに保存ができる。

 

販売目的ではないので、内緒に何枚かコピーした。ついでに

DVDレーベルもコピーして印刷したら

どっちが本物か見分けがつかない。

 

所謂これが、世に言う海賊版か?

DVD Shrink3.2と言うソフト

windowsXP, Vista, 7とどのOSでも動く

大したソフトだ!

 

ここ2年くらいはレンタルはしない。

殆ど気に入ったものは見てしまったようだ。

 

しかし この録画保存したDVD果たして何時まで持つだろう。

20年~30年先見れるだろうか?

テープレコーダーのテープの様に、畑の野菜に来る鳥を追う

案山子の役をする日が来るのではないだろうか?

 

今年の夏、我が家の西瓜畑で、廃品のCDDVD

タコ糸で吊るされ、ピカピカ光りカラスを追い払っていた。

 

もう歳だから先の事は考えるな!

ああそうか!  では、この辺で止めておこう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿