いつもの日々~

私の好きなもの・・・

Chimney(チムニー)でランチ

2012-06-26 20:30:07 | 日記
今日は朝から良いお天気
友だち3人で川島町にあるChimneyでランチしてきました
営業日が火・水曜日で、予約をしないといっぱいになってしまうらしい
農村の中の普通の家の隣にあるカフェ
気をつけないと通り過ぎてしまいそう。外観も看板もステキ

   


手作り感があり、懐かしそうな家具や置物がいっぱい
テーブルも足踏みミシンを改造してあったりして、いごこちいい

   

   

ランチメニューはキッシュプレートと私たちが頼んだ夏季限定の夏野菜たっぷりココナッツカレー、他にケーキ・パフェ等がありました
食後に桃ジュー酢を飲みました。
 
   
  野菜がいっぱいなのも嬉しい                           グラスに桃の果肉が入ってる
  小さなチキンも良いお味

すっごく満足したあと、東松山の友だちの家へ
本格的に家庭菜園をやっていて、ハーブもたくさん植えてあった
さすがハーバルセラピスト
う~ん、羨ましい
私もこんなにハーブ育てたい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な空間・・・ (あんず)
2012-06-26 22:34:21
今日は、楽しかったですね
チムニー・・・歌の通り、煙突という意味
みたいですね(たしかに、煙突が
シンボル的だった)
レトロな空間に、アンティークな家具や
小物がさりげなくおかれていて、
とーっても、居心地のよい、素敵なカフェでしたね
いつか、近いことできたらいいですね

ラベンダー摘みも楽しみですね
返信する
素敵なお店ですよね♪ (おこ)
2012-06-26 23:01:32
無事に発見できました(^-^)/
ほんと、噂には聞いていましたがブログお上手ですね♪
いい写真も一杯(^.^)

今日はありがとうございました(^-^)/
色々な道具たちのお話も聞けてとても嬉しかったです(^-^)
色んな事をよく知ってますよね~、さすが(^-^)

美味しい食べ物、素敵な物たち、好きな人たちに囲まれて幸せな時間でした♪

また、ご一緒させてください(^-^)

私もハーブをもっと素敵に植えてあげたいです(笑)
返信する
あんずさん (nae)
2012-06-27 08:01:57
昨日はお世話様になりました
素敵なお店で美味しいお料理、とっても楽しかった
お店の名前はやはり歌のとおりだったのね

二人から色々な話が聞けて刺激になりましたよ
これからも刺激してね。
ラベンダー摘みもよろしく
返信する
おこちゃん (nae)
2012-06-27 08:07:51
昨日は素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう
とても気に入ってしまいましたよ
色々な事を知っている・・・・おこちゃんより少~し(??)だけ年上だから

おこちゃんちも素敵なお家で、いいな
これからもハーブや野菜のこと色々教えてね
返信する
素敵♪ (まみ)
2012-06-27 08:15:07
素敵なお店と友達
良い1日だったね

友達をひきつけるnae姉の魅力、見習いたい~

川島町にこんな素敵なお店があるとは
月曜日にそっち方面に行ったんだ(病院)
返信する
まみちゃん (nae)
2012-06-27 08:49:50
ほんとに楽しい一日だったよ
お休みとれたら一度一緒に行こうよ
私は道案内できないけど、ナビがあれば
農村の中なんだぁ
教えてもらわないと分かんないよね。

病院はどうだったのかな?
心配してたんだ。
返信する
報告 (まみ)
2012-06-27 19:55:15
報告が遅れまして

大きな病院はやっぱ違うね
ちゃんと病名も出て処置してもらって頭がスッキリした~って喜んでたょ
対処法も教えてもらって、これから怖くないって言ってた。
心配してくれてありがとうね
返信する
まみちゃん (nae)
2012-06-27 20:36:08
病名が出るとどうしたらいいか分かるから、安心するよね
良かった(でいいのかな?)

これからも頼りになるお姉ちゃんでね
返信する
素敵なお店! (leon)
2012-06-29 11:05:38
Chimney素敵ね!
naeさんのブログでたくさんのお店紹介してますが、ここも素敵(私好み)
レトロな雰囲気と夏野菜たっぷりで元気が出そう

返信する
leonさん (nae)
2012-06-29 17:04:24
とっても素敵なお店だった
お料理も美味しかったし、雰囲気が良くてお薦め
leonさん好みね
パン、野菜も売ってるの。
是非行ってみて
火曜・水曜日しかやってないので、気をつけて
予約したほうがいいわ。
返信する

コメントを投稿