いつもの日々~

私の好きなもの・・・

ラベンダー摘み

2012-06-29 20:20:42 | 日記
天気予報がはずれて、とっても良い天気の一日でしたね
今日は友だち4人で、滑川町の谷津の里ラベンダー園でラベンダー摘みをしてきました
1人約100本(一握り)で300円、嬉しい
去年よりも状態が良く、香りがとても良い
摘んでいる最中も幸せ気分でした

   
                                                 大っきいハチ

   
                                                 今日の収穫

ラベンダー摘みのあとは近くのヒルトップファームでランチ、今日はずいぶん混んでいて、外で待っている人もいました

   
    ボンゴレビアンコ                                       隣にある雑貨店

   
    お店の外にある沢山の植物                           みんな欲しいなぁ 

      
   購入したユーカリ                                        初めて作ったラベンダースティック




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実していますね!! (yako)
2012-06-30 22:05:42
PCから遠のいているうちに・・・
とっても充実ている様子ですね

楽しそうでいいなぁ

去年もラベンダー摘みに行っていませんでしたっけ??
ラベンダースティック、メチャ可愛い
手作りで香りを楽しむなんて、とってもおしゃれですね


楽しかった~ (あんず)
2012-07-01 15:03:32
谷津の里ラベンダー摘み、いろんなことが、本当に嬉しくて楽しい1日でした

もう、毎年の恒例ですね

今度はエキナセアかな?

楽しみにしています
yakoさん (nae)
2012-07-01 19:41:36
yakoさんも色んなとこ行ってるんじゃぁ
ラベンダー摘みは去年初めて行ってね。
これから毎年行きそう
良い香りの中にいられて幸せな気分
是非おすすめ
あんずさん (nae)
2012-07-01 19:44:30
楽しかったねぇ
もちろん毎年行きましょう

エキナセアも楽しみ
よろしくね
Unknown (まみ)
2012-07-01 21:49:33
すっかりラベンダーの虜になったね
私も作ってみたいな~教えて
今度、石鹸&ラベンダースティック作り+マッサージをお願いします

パスタ、美味しそう
まみちゃん (nae)
2012-07-02 08:08:33
ラベンダーの香りっていいね
ラベンダーを摘んできたら出来るんだけど、
手に入ったら作ろうね

ヒルトップファームはバイクでちょっと行くのにいいかも
バスタとかまみちゃんの好きそうなものがあるよ
ラベンダー(^^)v (makoto)
2012-07-03 09:03:13
ラベンダースティック
本当にお洒落ですね

去年の摘み取り・・・
花がすっかり咲いちゃって
乾燥したならラベンダーの花がぽろぽろ落ちちゃって大変でした(^^ゞ
ラベンダー (leon)
2012-07-03 11:04:37
私も大好きで、枕カバーの中や玄関・トイレにも置いてます。
庭で何回か苗を買って育てたのですが自然消滅してしまうのです。
土壌が悪いのかな?
ラベンダーの花摘みもしたいけど苗も販売してますか?
mako兄さん (nae)
2012-07-03 20:54:07
やっぱり摘み取りに行ってるんですね

ラベンダースティックにするにも、咲いてないほうが香りが良いですね
二色のリボンだともっと綺麗なんですけど
ぼろぼろ落ちたら、それでサシェでも作るといいかも
leonさん (nae)
2012-07-03 20:57:56
枕の近くに置くと、良い香りがして良い眠りを誘うね
私はまだ庭に植えたことなくて、今年は植えようと思ってるんだけど・・・大丈夫かな?

このラベンダー園では苗は売ってなかったよ

コメントを投稿