いつもの日々~

私の好きなもの・・・

今日の桜&初たけのこ

2012-04-15 20:39:36 | 日記
友だちからたけのこが出て来たよっていう連絡を受け、早速いただきに行ってきました
まだ数少ないので貴重です
ラッキー



今夜はたけのこご飯を作りました
なかなか

友だちの家は旧江南町なので周りは自然がいっぱい
昼食をすませてから、久しぶりのウォーキング
近くにある福祉事業団嵐山郷の桜がきれいだということで行ってみました。




昨日の雨にも負けずに、まだ沢山咲いていた
やっぱり桜っていいな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-15 22:12:34
たけのこが出てきたょ~って
たけのこご飯大好き~イイナ

昨日の雨で桜が
でも負けずに綺麗に咲いてるね

またウォーキング、一緒にしようょ
失礼 (まみ)
2012-04-15 22:13:17
上のコメントは私ですぅ
まみちゃん (nae)
2012-04-16 08:09:46
たけのこご飯美味しいよね
今度また貰ったらお裾わけするね

雨で桜も散ってしまうかな?って思ったけど、
まだまだ大丈夫そう
日本

ウォーキングをすると気持ちいいね
また一緒にしよう

名前忘れちゃったのぅ
でも、読むと分かるよ
今年の桜は特別・・・ (leon)
2012-04-17 10:59:48
気候のせいもあったのか今年の桜は特別綺麗
感じるのは私だけ
道路に散った花びらも風情がありますよね。
たけのこ時期がきましたね
テレビで、採りたてのタケノコをその場で焼いて食べていましたが
1度食べてみたい・・・
タケノコ (みみりん)
2012-04-17 21:57:50
初もののタケノコをもう食べたのね 新鮮で美味しいよね

見事な桜並木
もう、今年は終わりかと思うと淋しいね 
そう言えば、桜ソングも色々あって好き 桜って。。。好き

leonさん (nae)
2012-04-18 09:49:27
ほんとに今年は長く桜を楽しめたね
私も今年は特別だなって感じたよ

タケノコ、大好きなんだぁ
食べすぎて胃の調子が悪くなっちゃう
採りたてのタケノコを焼いて食べたことあるよ。
タケノコの青臭くささが香って、美味しかった

みみりんちゃん (nae)
2012-04-18 09:52:23
朝採りタケノコ、柔らかくて美味しかったよ
みみりんちゃんがお料理するともっと美味しいかも
今度よろしく

桜ソングもいいよね
Unknown (ゆうこ)
2012-04-19 19:30:20
桜がきれいですね~。

たけのこ、まだ今年は食べていません。
美味しいですよね~、大好きです。
ゆうこさん (nae)
2012-04-20 08:57:20
春はやはり桜ですね。
満開もきれいだけど、散っている様子も好き

たけのこはもっと好きかも
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-21 08:06:10
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†

コメントを投稿