いつもの日々~

私の好きなもの・・・

桜 ・ 我が家の植物

2012-04-13 20:20:30 | 日記
昨日、近くのさくら公園に行ってみた

今一番、見ごろかなぁ



あまり人もいなくて、静かに桜を楽しめました


そして今日は、毎年恒例のバジル苗ワイルドストロベリーを植えました



沢山収穫できるといいな

一緒にチョコレートコスモスも購入しました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (yako)
2012-04-14 15:09:21
先日は楽しかったですね
焼きたてパンも美味しかったですし

さださんのコンサートの話を聞いて羨ましくなっちゃいました・・・
あ~コンサート行きたいな
あの空間ノレなくても行きたい・・・

バジルもう植えちゃって良いんですね
私も買ってこなくっちゃ

それにしてもnaeさんのセンスの良さは羨ましい限りです
花器もオシャレ

たまに会って伝授してもらわないと・・・
返信する
yakoさん (nae)
2012-04-15 20:18:51
久しぶりに三人で会えて嬉しかったね
一緒に仕事した当時に戻れるよね
お食事も美味しかったし、また行きたい

コンサート、良かったよ
今週の土曜日の夕方にフジテレビで放送するから見てね

バジルはやっと苗が出てきたのよ
yakoさんも今日あたりは買ってきたかしら?

花器は100円ショップとホームセンターで購入したものばかり
返信する
今年も♪ (まみ)
2012-04-15 22:09:17
バジルの季節ですね
いただいてばかりでは悪いのですが…今年もよろしくです

ワイルドストロベリーって幸せが来るって言うよね
いっぱい咲いて実がなりますように
返信する
まみちゃん (nae)
2012-04-16 08:14:23
バジル、また楽しみにしていてね
今年はうちの小さな小さな畑にも植える予定なので、いっぱい収穫できるかも
失敗しなければね

ワイルドストロベリーってそうなんだよね
幸せさん、早くいらっしゃ~い
返信する
楽しみ! (leon)
2012-04-17 10:50:34
バジルいっぱい植えましたね。
収穫がたのしみですね
チョコレートコスモスいっぱい蕾があり珍しいですね
今の時期に咲くのですか?
返信する
leonさん (nae)
2012-04-18 09:43:23
leonさんもまた植えるのかな?
yakoさんも植えるって言ってたよね
どんどんバジルの輪が広がる

チョコレートコスモスは今が開花時期みたいです
ちょっとシックだよね
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-04-19 19:34:15
バジル、いっぱい植えるんですね。

今年は田舎で畑を開墾しているんです。(爆)
十年くらい使われていなかった畑に手を入れているんです。
土地だけはたくさんあるから、今年は田舎の方に植えてみようかななんて思っています。

返信する
ゆうこさん (nae)
2012-04-20 08:53:44
ジェノバソースが友だちに好評で、調子にのって沢山植えてます。

畑に植えるんですね。いいなたくさんあって。
うちは庭にある猫の額ほどの畑に、やはりバジルとトマト、レタスを少し植えました

うまくいくか、まったく自信ありません
返信する

コメントを投稿