いつもの日々~

私の好きなもの・・・

ツタンカーメン展へ

2012-10-15 20:40:55 | 日記
今日は、前から行きたかったツタンカーメン展に行ってきました

   
     上野の森美術館                                       カタログ

平日だというのに行列が・・・・
整理券をもらって、先にランチをすることにしました。

美術館の近くにあるPARK SIDE CAFEでランチ、私はトマトパスタ、友だちはミートドリア、食後にフレッシュハーブティを頂きました

   
     トマトパスタ(ハーブティもすっごく美味しかった)                  ミートドリア

美術館は入場制限にもかかわらず沢山の人で、なかなか展示物のところまで行けません

何千年も前の副葬品がこんなに綺麗な形で発掘されたのにビックリ
TVで見ていたけど、実際に見ると感激

美術館を出て、御徒町を少し歩き、風月堂で「あんみつ」を食べて帰ってきました

    
     上野の森                                         あんみつ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに!! (yako)
2012-10-15 21:24:20
naeさんのイケメン好きはついに紀元前まで遡ったんですね
たしかにいつの時代もイケメンは、やっぱりいいです
っていうか・・・naeさんは、そんな邪念なんてないですね「歴女」「才女」・・・ですね

naeさんとってもボリューミーなお食事ですね
美味しそう
連ちゃんですね~。 (mituyo)
2012-10-15 21:51:42
大阪でスタートしたとき、東京でも開催と宣伝してたので

行きたいとおもってましたの!

芸術の秋ですね~。今回見逃すとみれないよね。
今月は展示会が入ってて、来月上京しますが・・・
ツタンカーメン予定に入れればよかったわ。

観賞とご馳走のセット・・・ナエちゃんらしいですね。
街路地の木漏れ日かしら?さすが!

東京の景色を楽しみました
さすが♪ (まみ)
2012-10-16 08:05:53
話題のスポット~さすがでございます

Kさんも行ったって言ってたょ

パスタもドリアも美味しそう
yakoさん (nae)
2012-10-16 10:22:42
行って来ましたよ
やはりイケメンだった
なんて、ちょっと思っただけよ。
歴史もあまり分からないのよ
なんとなくエジプトやイタリアの史跡が好きなだけ

パスタはアルデンテで、トマトソース・モッツァレラチーズもさっぱりしてて美味しかった
mituyoさん (nae)
2012-10-16 10:27:03
そうなんですよね
今回が最後かもしれないんですものね
絶対行かなければって思っちゃいました

来月はどこへ行くのかしら?
また写真とかUPして下さいね
楽しみにしてます
まみちゃん (nae)
2012-10-16 10:29:27
Kさんも行ったんだね。
今日、話できるわ

ミーハーだから、話題のところへ行きたくなる
上野公園 (みみりん)
2012-10-17 11:09:27
私は今年の6月に動物園に行った帰りに寄ったよ パンダちゃんの赤ちゃんが・・・その2週間後位にお星様になっちゃった

ツタンカーメン展、神秘的だね さしずめnaeさんはクレオパトラってことだね

平日でも混んでるんだ

ランチしながらの美術館めぐりもいいね
みみりんちゃん (nae)
2012-10-17 19:55:27
動物園に行ったの?
私、動物園とか水族館て大好き
パンダの赤ちゃん可哀そうだったよね
また次回に期待しよう

クレオパトラ 
じゃぁ、みみりんちゃんは楊貴妃か小野小町ね
ツタンカーメンは今回でもう見られないかもしれないと言われてるので、特に混んでるのかも

コメントを投稿