いつもの日々~

私の好きなもの・・・

富岡製糸場

2012-10-22 13:27:25 | 日記
昨日は、高崎にある 小紋 というお店で食事をしたあと、富岡製糸場 へ行ってきました

「小紋」さんは一緒に行った友だちのお薦めで行ったのだけど、以前は埼玉県の上里あたりにあったらしい

    
    私が頼んだ「小紋定食」                           「おまかせ定食」(豪華


 
  
            
 お店の方が箸袋で可愛いダックスフントの箸置きを作ってくれました  富岡市は土日、「どんと祭り」というのをやっていて賑わってました
                                            そのおかげで駐車場が無料でした

    
   入ってすぐ見える東繭倉庫                         東繭倉庫のレンガ

    
   レンガの外壁                                 繰糸場の天井

    
   カフェ ドローム                                  みそプリン(ちょっとブレた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高崎~♪ (まみ)
2012-10-23 08:22:27
雑誌で高崎パスタが有名なんだ~って行きたいなって思ってたとこです
それよりも『おまかせ定食』にひかれたぁ~おいしそ~

箸置きも可愛いね
すごいサービスだ

11月に平日3日位、休む予定なので…
どっか行こうょ
まみちゃん (nae)
2012-10-24 08:10:48
高崎パスタ?
初めて聞いたよ~
今度友だちに聞いてみるわ

まみちゃんは「おまかせ定食」にひかれたの?
和牛のステーキとお刺身がメインだね
お値段も「やっぱりね」という価格だったよ

箸置きは、話をしながら、手元も見ずに作ってた

平日休み、どっか行こう行こう
何処がいいかな
またまた。。。❤ (yako)
2012-10-24 21:40:25
わぁ~また美味しいそうなお食事ですね

「どんと祭り」ってうちわ祭りににてますね

私も一度富岡製糸場に行ってみたいと思ってました
今度行ってみようと思います
yakoさん (nae)
2012-10-25 07:51:50
美味しかったよ
他の単品のメニューも気になったから、また行ってみたいな
そうそう、こじんまりしたうちわ祭りみたいだった

製糸場は一度行けばいいかな。
実演とか見られればいいんだけど、ビデオでちょっと見ただけ
物足りない感じだった
小紋て (あんず)
2012-10-27 20:27:00
小紋て、観音山の下あたりのお店じゃないですか?
前に行ったことがあるような…

富岡製糸場、私も近いうち、行ってこようと思っていますが、手前の甘楽町の小幡の小江戸っぽいとこは、行きましたか?
昔、桜の頃行って、なかなか雰囲気よかったですよ
実は先日、そこのお屋敷?で薪能があったようなのです
一度薪能は観てみたくて、今度一緒にいかがですか?
あんずさん (nae)
2012-10-28 20:20:53
そうそう観音山の近くだったよ。
あんずさんも知ってるかなって思った

富岡製糸場、一度行ってみて。
甘楽町の小幡?
小江戸っぽいんだぁ、知らなかった。
じゃぁ、来年桜でも見に行こうかな

薪能も行ってみたいな
あったら教えてね

コメントを投稿