いつもの日々~

私の好きなもの・・・

雪くま&初キャンドル作り

2012-08-02 19:43:10 | 日記
夏休みになり姫が昨日から泊りに来てます
今日は宿題でキャンドルを作りました
私も初めてなので、レシピを見ながら恐る恐る
結構簡単に出来たけど、少し真中がクレーターみたいになっちゃったかなぁ

 
  左はウルトラマリンピンクで色を付け香りはシトラス  右は天然レッドクレイで色を付け香りはスィートオレンジ

次回は虫よけキャンドルを作ろうかな


そしてあまりに暑かったので、さわたやさんの雪くまを食べに行きました

   
   抹茶あずき                                       なんちゃって生ビール(マンゴー味)



         
   可愛いメニュー                           金メダルを獲得した日はお得  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (あんず)
2012-08-02 20:25:12
キャンドル、器とカラーとでおしゃれですね
私も作りたくなっちゃった

ゆき熊食べた~いなんちゃって生ビール
が雰囲気出てる~

さわたやさんて、どこですか??
返信する
かわいい♪ (まみ)
2012-08-02 20:56:06
すっごい可愛いキャンドルだ
姫ちゃん、なついてて可愛いなぁ~

雪くまも美味しそう~かわいい

今日のコース、今度私にもお願いします
返信する
あんずさん (nae)
2012-08-02 21:54:24
昨日はありがとね
あれからすぐに分かりました。

キャンドルは使わなくなったカップを使って
思ったよりも簡単でした。
コピーさせてもらったレシピが役立ちました
ありがとう

「雪くま」を「ゆき熊」と勘違いしてしまった
何となく違うなぁと思っていたのだけど、
まみちゃんのコメントをみて・・・

さわたやさんは籠原にあります。
今度会ったときに教えますね
返信する
まみちゃん (nae)
2012-08-02 21:58:05
キャンドルはね、簡単だった
色々と凝ったデザインだと大変かもしれないけどね
湯煎するときにちょっと熱かったかな

ゆき熊 ⇒ 雪くま
さっそく訂正しました

キャンドル作ってみる?
返信する
雪くま (みみりん)
2012-08-02 22:53:18
先日、長瀞でかき氷を食べたけど、雪くまの方が美味しかったよ

キャンドル作り、ぜひまみちゃんと同じ日にお願いします

パープルとピンク どっちも大好きな色だよ  
さすがは私の好みをよく知ってるね 

どっちでもいいよーーー



返信する
みみりんちゃん (nae)
2012-08-03 19:37:10
長瀞のかき氷って、あの有名な・・・・でしょ?
雪くまのほうが美味しかったなんて、やったね
私が喜んでどうするの

キャンドル作り、やり方がいまいちだったけど、あと何回かやれば、みみりんちゃんやまみちゃんにも教えられるかもかな


返信する
先日は・・・ (yako)
2012-08-04 11:43:20
この間は久しぶりに会えて嬉しかったです

やっぱり毎日会っていたのに会わなかったからイライラしたのかも・・・

時々会って元気になりたいです

チビ姫ちゃん今年も自由研究完成ですか?
naeさんという強い味方がいていいですね

私は石鹸作りお願いします
返信する
yakoさん (nae)
2012-08-05 09:16:28
この間は久しぶりに3人であれやこれや話せて楽しかったね
また時々会って近況報告しようね

このキャンドル半分以上は私が作ったと言っていいでしょう

石鹸作りもしようね
また連絡して
返信する

コメントを投稿