いつもの日々~

私の好きなもの・・・

花火(寄居玉淀水天宮祭)

2012-08-05 09:19:33 | 日記
昨日、寄居の花火を見てきました
20年ぶりくらいかなぁ
何しろ最近は熊谷の花火大会にも行ってないので、ほんとに久しぶり

今回は河原で見ようということで、場所取りのために午後3時に現地に到着
もう色々なシートが敷いてあったけど、思ったよりも少なかったかな?

幸いにも木陰とそよ風に救われ、汗だらだらにはならなくてすみました

7時の始まりまでは、順番で買出しにいったり、おしゃべりに花を咲かせて待ちました


     


     


     


舟山車のぼんぼりがきれいで、水天宮様への奉納花火ということもあって、他の花火大会よりも情緒があるかなぁ

花火はうまく写真撮れなかったけど、近くだったので、上から花火の燃えカス(?)が降ってきたり、火薬の臭いが漂ってきたりで、花火を十分満喫することができました

終わり頃には月がとても綺麗だった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2012-08-05 18:13:38
私は十数年ぶりでしたが、あんな風に
場所取りしたのは、初めて

またもや私たちのなんとかパワーが効いてか
かなりの暑さを覚悟して行ったけど、
涼しくてラッキーでしたね

よき寄居水天宮花火の鑑賞法が学べたことだし
恒例にしちゃいますか?
よろしければ、来年もぜひ・・・

追伸、ナエさんの写真、臨場感たっぷりで
です。
お持ち帰りできました
あんずさん (nae)
2012-08-06 08:58:02
お世話になりました
あんずさんが誘ってくれなかったら、まず行こうとは思わなかった。
前日の猛暑より少し涼しくて、私たちは何故かお天気には恵まれてるね

どんなふうに場所取りしたら良いかも学べて、次回に活かせるね

カメラ、新しいのが欲しくなっちゃった

イイネ♪ (まみ)
2012-08-06 16:51:45
今頃、場所とりしてるんだろうな~って話してたょ
夕方、行こうかと思ったんだけどジャンジャン出ちゃって。゜(゜^∀^゜)゜。ブッハハハハハハハハ !
nae姉の日記&写真で行った気持ちになりました~
本当に上手

良い友達がいっぱい居てうらやましい
まみちゃん (nae)
2012-08-06 20:40:46
来れば良かったのに
でもジャンジャンじゃ仕方ないね。゜(゜^∀^゜)゜。ブッハハハハハハハハ !

カメラが壊れてるのに、無理して使ってるから情けない

あまりに近かったので、首が疲れちゃった
まみちゃんは熊谷の花火大会に行くのかな?
きょうは熊谷の花火 (yako)
2012-08-11 12:24:33
体調はどうですか??
熱が出るなんて珍しいですね
お大事にしてくださいね

寄居の花火ってこんな感じなんですね
風情があってステキ・・・

今日は熊谷の花火です
お天気が心配です
yakoさん (nae)
2012-08-15 11:02:35
ご心配をかけました
もうすっかりとは言えないんですけど、随分良くなりました
朝晩の冷え込みにすっかり油断してしまったようなんです
それに、普段は冷たい飲み物は避けているのに、つい飲んでしまって、体が冷えてしまったみたい
気をつけないと

yakoさんは今頃はまだ富山にいるのかな?
帰ったらお土産話してね

熊谷の花火は雨でもやったのね
びしょ濡れになったでしょ?
それこそ風邪ひかなかった?

コメントを投稿