いつもの日々~

私の好きなもの・・・

エキナセア祭り

2012-07-14 20:06:45 | 日記
寄居町の「カタクリ体育センター」で行われているエキナセア祭りに行って来ました

インディアンのハーブとも言われている免疫力アップ効果のあるハーブ

花は思っていたよりも大きく、花畑はピンクに染まっていました

健康活性農場代表の方のエキナセア説明がと~っても勉強になりました
一緒に行った友だちと、もっともっと色々と聞きたいねって

    


昼食は「エキナセアうどん」「エキナセアプリン」を頂きました

   
    エキナセア入りうどん                                  エキナセア入り饅頭・アイス・かき氷&トコロテン


エキナセア苗も隣に座った人たちの分まで頂いてしまった
ありがとうございましたおじ様

帰りに花園にある珈楽庵でアイスコーヒーと小さなデザートで一休み

    

今日も幸せな一日を過ごすことができました 感謝感謝

    
   頂いたエキナセア苗                                     天然酵母のパン(小さいほうはエキナセア入りパン)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ♪ (まみ)
2012-07-14 21:29:11
naeさんのおかげですっかりハーブの虜になったまみです

エキナセア…免疫力アップだよね~nae先生から習った
昨年はインフルにも風邪にもかからず

お友達と幸せな時間だよね
美味しそう
Unknown (おこ)
2012-07-15 00:40:15
今日はありがとうございました~U+FEB0C
それにしても、晴れてよかったですねU+FE332

知っているはずのエキナセア。
知らないこともたくさんで、どこまで活用されるのか今後楽しみですね♪

本当に、とっても楽しかったですU+FE330
また、遊んでください~U+FEB0C

素敵な1日… (あんず)
2012-07-15 14:07:38
ハーブに興味ある私達にとって、昨日は、本当に素敵な1日でしたね

何か繋げていきたいですね

来週もよろしくです
一段落したら、ティカシェットで遅いランチという手もありますね

食事に魅力があるような気がしたので…
まみちゃん (nae)
2012-07-15 21:12:05
まみちゃんもすっかりハーブティ好きになったね
ハーブティの輪が広がって嬉しい

エキナセアを飲んでいると花粉症にも良いから続けて飲んでね

おこちゃん (nae)
2012-07-15 21:17:50
さすが晴れ女の私たち、また暑い(&熱い)一日になったね

エキナセアの凄さを再認識することができたお話に感激だったね

これからも興味あることにどんどん私を巻き込んで
あんずさん (nae)
2012-07-15 21:22:37
楽しく勉強になった一日だったね

やはり皆に会うと何かやる気になるぅ

来週も楽しみ
ティカシェットのランチも気になるし
ハーブ(^^)v (makoto)
2012-07-16 17:33:11
インディアンのハーブ初めて知りました
免疫力アップ効果φ(..)メモメモ

花ではなく緑を使うのかしらん・・・
ちょっと気にかかるハーブの御紹介

どうもありがとうです(^^)v
mako兄さん (nae)
2012-07-16 20:19:06
エキナセアは免疫力を高めるハーブとして知られていて、感染症予防(風邪・インフルエンザ等)や花粉症緩和に良いと言われてます
カルシウムも豊富

キクアレルギーの方や白血病・妊娠中の方には不可で、飲みすぎるとめまいや吐き気がするそうなので注意が必要です。

使用部位は地上部(花・葉・茎)です

ローズヒップやハイビスカスとブレンドしたり、ハチミツを入れると飲みやすくなります
是非試してみて下さ~い

コメントを投稿