いつもの日々~

私の好きなもの・・・

今日も暑い一日・・・

2012-07-17 20:18:23 | 日記
今年もまた暑い日が続くようになりました

用事があって市内へ行ったので、八木橋デパートに設置してある、あの有名な温度計を見てきました
この時はまだ34.2度だったけど(これでも十分暑い)、今日の熊谷の最高気温は37.7度でした。

    

最近は舘林が最高で、熊谷は負けている
暑いのは嫌だけれど、どうせなら一番で・・・なんて思っているのは私くらいかしら?

夕方、外でプランターの植物を手入れしていたら、動いてないのに汗がダラダラ

雨も降りそうじゃないし、またよく眠れないかも


そうそう、八木橋の入口のところにお祭りの御神輿が置いてありました
今年ももうすぐ「うちわ祭り」
     
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡も! (mituyo)
2012-07-18 20:08:48
う~ん。暑いですよ~。

こちらは昨日梅雨明けしましたょ。
気のせいか・湿気がなくなりました。

昨夜から、網戸越の風でテレビみてます。
ニュースで熊谷いつも見てますょ。
 良いネーミング・・・暑いぞ熊谷

私も鉢植えの手入れしなくてはと。思いつつ
も私もショボ~ンです。
返信する
負けるな!熊谷♪ (まみ)
2012-07-18 20:16:17
私も館林に負けてほしくないと思ってるひとりで~す。゜(゜^∀^゜)゜。ブッハハハハハハハハ !
だって~どうせ暑いなら1番がいいよね
がんばれがんばれ熊谷~上がれ上がれ温度それはか...

この時期の熊谷名物になったね~八木橋の温度計

うちわ祭りも楽しみだね
返信する
mityuyoさん (nae)
2012-07-18 20:41:50
静岡も暑いですか?
なんか海があるせいか、涼しそうにみえるなぁ

TVで「熊谷」が出てくるときは、この暑い時期だけですよね
この「あつべぇ」を見ると益々暑くなっちゃう

夏は植物の手入れも大変ですよね
返信する
まみちゃん (nae)
2012-07-18 20:48:25
いよいよ本格的な「熊谷の夏」になったね
やっぱり1番がいいと思う?
だよね~
せめて関東では1番にね

この温度計も本物だったら、もっと凄いのにね

金曜日はよろしくね
返信する

コメントを投稿