いつもの日々~

私の好きなもの・・・

クリスマスリース作り

2012-11-24 20:51:56 | 日記
友だちに誘われて、高崎まで手作り クリスマスリース 教室に行って来ました
LEAFY さんというお花屋さん、素敵なお花もいっぱいありました

10時から11時半ころまで必死に作りました

     


帰りに 樹庵 さんでお蕎麦のミニ懐石を食べました
前菜も天ぷらも上品な感じ
お蕎麦は結構歯ごたえがありました。
胃の調子が悪い私は一所懸命に咀嚼しました

     


    
                                                    家に帰って、早速玄関にリースを飾って、クリスマスっぽくなったかな

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス♪ (まみ)
2012-11-25 22:24:33
クリスマスの季節がやってきたね
リース、素敵(。・∀・ハ。)'`゜チ'`゜チ♪
ピエロもいる~また作りたいな


胃の調子、大丈夫?
私も年中、胃薬飲んでるょ

今週、楽しみにしてます
まみちゃん (nae)
2012-11-26 19:48:09
今年もあと1ヶ月、クリスマスだよね~
久しぶりにピエロを飾ってみたの
去年は何も飾らなかったかも

胃の調子は少し良くなったかなぁ
でも、アルコールは無理みたい

水曜日も楽しみだね
ステキです。 (ゆうこ)
2012-11-27 17:34:21
生花のクリスマスリース、いいですね。

たまたま、随分前ですが、クリスマスリースの教室に参加したことがあって、庭にある、ヒバやドイツトウヒを切って作っていました。

最近は、クリスマスの飾りさえも出していないです。刺激を受けました。\(^o^)/
ゆうこさん (nae)
2012-11-27 22:15:15
やっぱり生花はいいですね
家の植物でできそうなのが良かったです

次は庭のローズマリーと買って来たユーカリの葉で作ろうかなって思ってます。
出来上がるかどうか分かりませんが・・・

私も久しぶりに飾ったんです



素敵なリース (leon)
2012-11-28 03:24:24
1年って速い、もうクリスマスが来るのね!
お洒落なリース、コニファーは何の葉ですか?
お蕎麦のミニ懐石も美味しそう 
T・Iさんが豆腐懐石を御一緒にと言ってました
leonさん (nae)
2012-11-28 19:46:59
そうね、一年が早い
コニファーの葉?・・・分かんない
leonさんは植物に詳しいから、実物を見たらすぐに分かるかも

お蕎麦は美味しかった
あまり食欲がなかったけど食べられたよ

豆腐懐石ね、了解で~す
是非、行きましょう

コメントを投稿