🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

ハタ!と🤣白いゼラニウムが欲しくなって〜🙄

2022-03-02 07:34:00 | 日記
私、昨日から三連休なんでございます!!
やった〜🙌
やらなきゃいけない事と、やりたい事がたくさんあるのです😅
まずは、朝のルーティンをやっつけてから、
ボランティアの報告書を作成💦
それを、お仲間さんと、会長さんのお宅に届けました。


会長さんのお宅の生花😊
ほんの10分くらいのお話のつもりで伺ったのに、話が思わぬ方向に進んで、来年からの私のボランティアのお役が、変わる事になりました😅


結局、話し合いに2時間ほどかかってしまって、疲れました〜💦

ので、頑張った自分への「ご褒美🤣」隣町の、大きなお花屋さんへ遊びに行きました!

チョコレートっぽい、あま〜い香り😍
可愛い、ピンク系のお花が多い中、

やっぱり私が好きなのは、こんな色合いのお花〜😆

もう、紫陽花も出てました!!

この子も、好み😍
なんですが、昨日のお目当てはゼラニウムでした。

一目惚れして、買って来たのがこちら💁‍♀️

前から気になっていた、この植木鉢。ここは
玄関正面で、日が当たるし目立つけど、オリーブの下だから、直植え出来ず😅

なので、ゼラニウムで行ってみよう😆と思いついたのです!!

その横の、黒い植木鉢のクリスマスローズと、葉牡丹の寄せ植え。
クリスマスローズは、そろそろ直植えしてあげても良いかな🙄で、

ビビっと来た、この子達を買ってきて〜。

クリスマスローズは、枯れ気味のお花や葉っぱを切って、直植えしました😊
無事に、根がついておくれ〜〜〜😆

葉牡丹は、まだまだ綺麗✨こちらの寄せ植えに足しました。

オリーブの木の下は、こんな感じにまとまりました😊

ゼラニウムさん!もう、植え替えないで良いかな〜🙄長く持って欲しいな〜😊

看板も、チェンジ。こちらのパンジー&ビオラも、まだまだ綺麗に咲いてます!

昨日の夕飯です😅薄いカツレツに〜。

おばあちゃんの作ってくれた、夏蜜柑のジャムを添えて食べましたら、とても美味しかったです😊

さて。本日はお休み2日目。今日もやる事、いっぱいあるのです〜😅
天気も良さそう!!それでは、今日も元気に
頑張りましょ〜!!お〜〜!!

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-03-02 10:11:17
カツレツにジャム😍
おしゃれで美味しそう🤤💕
そしてお庭がやっぱり素敵です٩(*´꒳ `*)۶
みんな元気に咲いてるしいいなぁ(◍′◡‵◍)
お花屋さんのきみどり色の可愛いお花気になります😍
もう春ですね❣
いろいろ楽しみです( *´艸`)
返信する
Unknown (nadeshiko1965)
2022-03-02 21:00:25
はい!!
お花屋さんに行くと、誘惑されるお花がたくさんです😆
でも、ガーデニング🔰の私も、ちょっとずつ経験を積んで😅
何を植えるか?考えてます!!
これから、暖かくなったら、楽しみが増えますね〜😍
返信する

コメントを投稿