🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

『東京国立近代美術館』に、行って来ました!

2022-04-20 10:55:00 | 日記
昨日は、東京国立近代美術館の「鏑木清方展」に行って来ました😊

息子と2人で、実家の母を、東京駅までお出迎え〜

一昨日も今日も、天気の良くない東京ですが、昨日は合間に晴れてくれて、嬉しかったです!!


まずはランチ✨

久しぶりに会う、おばあちゃんと息子は、ワインで乾杯🥂

おしゃべりしながら、主人を待ちました😊
ランチの後は、東京駅からタクシーで、皇居のお堀を回ってもらって、東京近代美術館へ


『鏑木清方』展は、とても盛況で、人がたくさんいました。
作品も充実していて、見応えありましたよ!


その後は、常設展へ!母は疲れて、このお部屋で休憩しました。
ここは、お部屋自体が作品?になっているようで、皇居と丸の内のヒルを一望できる、素敵な空間でした😊


そこから別れて、主人と息子は、2人でお茶の水のビリヤード場に行ったそうです😆
息子、初めての、本物のビリヤードに悪戦苦闘😅でも、楽しかった!との事でした😊


母と私は、東京国立近代美術館から、タクシーで、息子と上の子の大学を回ってもらいました😊
こんな機会が無いと、「孫の通う大学」なんて、なかなか見せてあげられないです😅
母も、喜んでくれました。
帰りは、慣れない都営バスで、東京駅まで帰って来て、新幹線の改札まで送りました!


さて。こちら関東は、今日も雨模様。寒いくらいです😅

いつの間にか、ヒユーケラのお花も咲いてました😊

ウエストリンギアの白いお花も可愛く咲いてます!
早く晴れてくれないかな?

お庭仕事が、したいです〜😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿