advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

草刈り・・・いや、植物刈り。

2010年09月21日 21時59分00秒 | 自由
もうすぐ夏休みが終わるので、かなーり憂鬱気味な直希です。でも、大学生の夏休みって長いですからねぇ、良いと思わなきゃ。後期は忙しくなりそうだな・・・。



それにしても、今日は暑かったですよね。午後から自宅近くにある某所で“草刈り(草と言うより草のような植物)”をしていたのです。私がやるのではなく兄がやるという事で、頼まれた買い物ついでに兄について行った(というか強制的について来させられた)のですが、とにかく酷くボーボーな状態で一面に雑草が生え、様々な植物の枝が伸び放題に広がり、気づいた時には私も作業を開始してまして(笑)途中、買い物に行きましたが、そのまま戻って作業再開。2時間弱、少しの休憩を挟みながら一人で作業をし続けた兄はシャツも顔も汗まみれ。その頑張りで、敷地の一部分がだいぶスッキリしました。そうそう、兄はモグラを見たそうです(笑)



兄が休憩中、自棄になって素手で猫じゃらしを抜きまくった私。しばらくしてから兄に「それ虫がたくさんついてるから止めた方がいいよ」と言われ(早く言ってよ・・・)、おまけに靴にはたくさんの小さな蟻たちが・・・自然を体感した一時でした。それと、兄が投げたものの根っこについていた土の塊が運悪く私の頭に直撃した事は…一生忘れません(笑)おかげで、頭と顔が土だらけになりましたが。