advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

中央移籍か大井残留か。

2010年09月23日 21時41分00秒 | 競馬(馬・騎手)
今朝、いつものように目が覚めてからすぐに携帯で競馬ニュースをチェックしたら、ビックリする記事が。



「戸崎圭、JRA移籍か・・・南関東リーディングトップ」
JRAは22日、2011年度の調教師及び騎手免許試験の新規申請を締め切った。調教師免許の申請者は107人で、騎手免許は14人。JRA競馬学校の生徒以外の者が7人おり、この中には、南関東公営で大活躍している戸崎圭太騎手(30)=大井・香取和孝厩舎=も含まれている模様だ。

引用先:スポーツ報知(2010/9/23(木))



まだ合格ではないので決定ではありませんが、もしこれが事実なら驚きです。戸崎騎手の口から“中央への移籍を考えている”という言葉は一言も聞いた事が無いですからねぇ・・・。最近の雑誌インタビューでも、中央移籍への意欲を聞かれて「今は考えていない」というような事をおっしゃっていましたし。

大井残留か中央移籍か・・・それを決定するのはご本人の自由ですが、この短期間で気持ちが揺らいだとは何かあったのでしょうかねぇ。



中央に移籍したとしても応援する気持ちは全く変わりませんけど・・・ちょっと寂しい気持ちもあります。





藤田騎手のブログに今日の船橋の様子が。「久々に南関騎乗での様子の更新あるかな?」と期待していただけに、とても嬉しかったです。それに豪華な写真も掲載されていましたよぉ。戸崎騎手との2ショットもあります。