Nacho 'n Chorizo ~ To Love it !!

アビシニアン兄弟 ナッチョとチョリソ、キジ白兄弟 トラチョ(寅千代)とラビゾ(良弥蔵)とのしあわせの記録です‼

plant-based meat

2022年12月15日 | 日記
昨晩のlessonはいつもの『基礎練』的なstretchではなく、ぐるぐる🌀走ってから円陣での『部活』ぽい体操🧘‍♀️から始まり…

一旦お休みしていた曲をおさらいしながらたくさん踊り、楽しかったです

気分よくwine time🥂🍾して…ハッと気づいたらソファで🛋午前3時を迎えておりました

急いでお片づけして、2度寝🛌しました。

ちょいお寝坊⏰🔕で5時半過ぎに起床。朝早いうちは気象予報士さんも想定外だという雲が多いお空でした

来週からお仕事納めまで在宅勤務OKになったので、今年の出社は今日明日でお仕舞い 頑張らなくちゃ

こんなのを見つけて買ってみました👀 大豆ミート、代替肉🍖ですね。今朝のspice curry🍛に初めて使ってみます。

本日の作り置きベースは生姜&にんにく🧄・玉葱🧅・セロリ🌱・トマト🍅・コリアンダー(パクチー)の茎のとこを使っており、蒸し焼きにした蓮根・ブロッコリーの軸のとこ🥦・椎茸そして大豆ミートと合わせて炒め、仕上げにサワークリィム、大葉☘️・ルッコラの茎のとこを加え、コリアンダーをtopping、アボカド🥑を添えました。veganな感じ

うん、お肉そのもの!とは言えないけれど、おかあさんはお豆🫘大好きなので、コレはコレでアリ 美味しかったです😋

おかあさんがお食事中にお膝に飛び乗ってくるのがすっかり習慣になっちゃったわねぇ、トラチョ

あったかくて、嬉しいけどね 食べづらいのが玉に瑕

出掛ける前にトラヴィとオモチャで遊んであげたいのに…なんだか贅沢になっちゃったのか、何度か使ったオモチャだと全然乗ってこない かしゃぶんトンボなんて、まだおろして2、3回遊んだだけなのに、「ふん、トンボですか」みたいなお顔でシラーっとしてる やむなく買ったばかりのオモチャを出すと、パッケージ開けてるうちから大張り切りして❤️‍🔥 選り好み、困っちゃうなぁ

「あにゃ あったかい風が🍃ふいてきたにゃよ」
エアコンの暖房を点けましたよ。お留守の間、ふたりが寒い思いをしたら嫌ですからね。

今日はお仕事山場かつ山積み🏔だというのに、システムが不調でなかなか進めない その道のエキスパートさん達やヘルプデスクにも相談したけど埒があかず…普段はあまり掛かってこない内線電話📞も何故か多くて…沸々した状態でとりあえずランチ。天然酵母パンに🍞厚切りハムとオムレツ🍳、ルッコラ、チーズ🧀を挟んだサンドイッチ🥪 

キリッと寒い中❄️お散歩して気分転換 
普通の住宅のようなのですが、いつも季節の催事の飾り付けをしているおうち、christmasですからそれはもう、1年の総決算ですよね。

あと10日なんだぁ

変わったサンタさん🕷もいるようです
お仕事はなんとか無事に定時で終えることができました

トラヴィに熱烈歓迎されてほっこり、美味しいクリスピィサンド🍨とcafé au laitでリセットして、修行系dance lessonでジタバタして汗かいてスッキリです

コメント    この記事についてブログを書く
« meteor stream | トップ | be born again »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿