Nacho 'n Chorizo ~ To Love it !!

アビシニアン兄弟 ナッチョとチョリソ、キジ白兄弟 トラチョ(寅千代)とラビゾ(良弥蔵)とのしあわせの記録です‼

short stay

2024年09月25日 | 日記
今日は日帰りで札幌に行ってきました
いつも通り、5:15に起きて⏰お野菜たっぷり🍆🍄 tomato sauce パスタ🍝 wine 黒毛和牛ザブトン肉🥩を拵えて…

バナナ🍌・ゴールドキウイ🥝・生くるみ🐿️・蜂蜜🍯 ヨーグルト🥣とで朝ごはん。お掃除してお洗濯も済ませました🧺 ワクチン💉の副反応が続いているのか、パウチごはんのおめざは食べたけど、カリカリはスルーしたトラチョが心配でしたが、出発前に嗜好性の高いカリカリをあげてみたら、食べてくれました…いつものグルテンフリー & 低カロリーカリカリより美味しいんでしょうね💧 ともあれ、食べてくれて、ひと安心

ゲートがカード💳ラウンジのすぐ隣だったので、搭乗前にコーヒー☕️一服…昨晩いろいろあってメンタルぐちゃぐちゃ ちゃんと眠れてなくて、テンパると痺れや疼きを感じる顔右上半分(5年前に大転倒💥して強打した部位)が引き攣れてピクピクしてます

最新鋭の飛行機でした 東京🗼は曇り空だったけれど…

北の大地はよく晴れていました🍁

ゲートブリッジの窓🌁から、スタンバイ中の機内清掃隊の整列を発見👀

定時運航に大いに貢献していますよね👏
高速バスの本数激減や札幌駅前再開発の煩雑さから、今回は初めてのルートでママの元へと向かいましたが、スムーズに到着

今回はやはりママに会いに来てくれた叔母と偶然日にちが重なり、久しぶりに会うこともできました。たくさんおしゃべりできたし、猫好き家族 写真(このコ達はぬいぐるみですが)も叔母に撮ってもらいました🤳
3時間ほど過ごし、おかあさんは帰路に着きます…👋

歩道のコスモスは満開だったし、ナナカマドもずいぶん紅く色づいていて…この後札幌は急速に冬に向かう⛄️❄️のでしょうね。

中途半端な時間帯だったので食事をしておらず、お腹ぺこぺこ 北海道食材のスープのスタンド、19時前なのにほとんどの種類が売り切れていて牛肉(朝も食べたのに)の赤ワイン煮を…空港内ということもあってかお値段あ高めでしたが💸ほろほろのお肉が結構入っていて、美味しかったです。急いで食べて💦お土産買いに走り💨最後に別のお店で自分用に『醤油麹』を買いたくてレジに並んだのですが、大量にお土産を購入してる人が重なり順番が来なくて…諦めて棚に戻してゲートに向かうと、搭乗する便の出発時刻が10分強、遅れてました💧 くそー

にゃんずの撮れ高⁉️が少ないこともあり、5年前の今頃の Nachoに😼Chorizo😺の collage を…顔面強打事故のわりとすぐ後ですね
さて、22時少し前におうちに帰り着き…

不安そうなお顔のラヴィゾに迎えられました 長いお留守番、お疲れさま

トラチョの体調もすっかり元通りのご様子 いつものカリカリをもりもり食べましたよ♪

お互い、長い1日でしたね🕊️

コメント    この記事についてブログを書く
« out of order | トップ | a few davs remaining »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿