Nacho 'n Chorizo ~ To Love it !!

アビシニアン兄弟 ナッチョとチョリソ、キジ白兄弟 トラチョ(寅千代)とラビゾ(良弥蔵)とのしあわせの記録です‼

the first priority

2023年01月19日 | 日記
不摂生記録は延長され昨晩は4時過ぎまでソファ寝🛋…記録更新です

かたやトラヴィは、いつもきちんとベッドに移動して寝ております 目覚ましを⏰1時間近く遅らせて、束の間の2度寝

定法番組👔MCさんの6時のopening talkまでにはなんとか起床🌄 夜明けまで近い分、いつもより少しお空が明るいです。

海老の🦐spice curry🍛、苺&苺蜂蜜🍓🍯ヨーグルト🥣

昨日のうちに、生姜&にんにく🧄・玉葱🧅・セロリ🌱・トマト🍅と海老の頭と殻でベースを拵えておきましたので、時間短縮
ほんとは先週食べるはずだったのに、冷凍ごはんの🍚在庫切れでやむなくパスタに🍝変更になった、念願の海老のspice curry

ほうれん草🌿と椎茸を蒸し焼きにして、ベース、海老🦐そして残りモノのカニカマ🦀 を加え、5種類のspice、仕上げにサワークリィムを投入。アボカド🥑を添えて、とてもコク深く、美味しいcurryでした😋

今日は出社日🏢 計画的お寝坊のせいで時間はわずかでしたが、なんとかトラヴィと遊ぶ時間もありました
お仕事🖥頑張ってくるね
と、別れを惜しみ…でも、この時点でのトラヴィの最大関心事は、お留守番用のカリカリのコト 出掛ける様子に気づくと途端にそわそわし始めます。

2ショット撮影🤳嫌いのラヴィゾは、なんとか逃れようともがいてるし🐾 カリカリはお出しした途端に猛烈な勢いで食べてるから、おかあさんが帰ってくるのが待ち遠しいことでしょうね

お仕事は順調に進みました 本日のお弁当は天然酵母パンに🍞マスタードを塗り、サラダ菜🥬・ハムたっぷり・チェダーチーズ🧀・バターで🧈焼いたオムレツ🍳を挟んだ、ヴォリューミーなサンドイッチ🥪 カップスープのコーンポタージュ🌽と。

こんな寒い日のお散歩では❄️realにゃんこ🐈さんには会えませんでしたが、久しぶりに前を通ったお店に新しい看板が出ていて…

可愛いコたちがいました

お弁当持参派のおかあさんですが、このお店はちょっと気になるなぁ オーナーさんが猫好きなのかな。タイ料理🇹🇭も好きだしね。

団地森に謎の穴🕳…切り株を掘り出したのかしら。

お仕事後には美味しいcafé au laitが飲みたいのでついのんびりしてしまい、修行系dance lessonにはいつもギリギリ駆け込むことになってしまいます
コメント    この記事についてブログを書く
« relaxing working day | トップ | mostly what i need from you »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿