N.A.C.ブログ

N.A.C.では毎週土曜日に復興住宅にてお茶会をしています。一緒に楽しくまったりしませんか?        

2018いわや春イベント

2018年03月25日 | 日記

みなさんこんにちは!

この春から新4年生となる、保健学科の澤谷です。

桜の花も咲き始めて、もうすっかり春の陽気となりましたね。

今回は一足先に春の雰囲気を楽しんだ

3月3日のいわや春イベントの報告をします🌸

 

ひな祭りにあわせて、工作ではつるし雛を

そして、抹茶と桜餅をお出ししました。

準備期間も短い中、折り紙やモールを使って

見ていて楽しい、いろんなおひなさまができました!

作ったつるし雛と一緒に写真に写る住民さんの笑顔が

印象的でしたね(*^^*)

こちらは、たてた抹茶を試飲している様子です🍵

普段、抹茶を飲むことのない学生なので

作り方も試行錯誤になりました。

桜餅とあわせて、春らしさを感じてもらえたのではないかと

思います。

 

 

寒さの残る時期での春イベントでしたが

OBOGさん含めて多くの学生と、住民さんとで

交流を深められたイベントでした。

そして3月で4年生が卒業される一方で

4月からは新1年生が、新たに活動に加わることになります。

学生も住民さんも少しずつ、移り変わって行きますね。

 

2018年4月からも、お茶屋いわやをよろしくお願いします🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿