こんにちは!
国際人間科学部3回生の和田真美です!
長い間ブログを更新しておらず、すみません。
学生一同元気にしています🙇♂️
今回は2020年度の、なっくの活動報告をします。
2020年2月末からお茶会を中止し、現在に至ります。
2度の緊急事態宣言発令などがあり、お茶会再開の目処はたっていません。
住民さんに直接会えない中で私たちにできることはないか探し、今年度は手紙で交流をしました。
5月、10月、12月にはハガキを送りました。
6月には「なっく新聞」を配布しました。
熱中症対策や塗り絵などを載せました。
3月には「なっく新聞」を配布予定です。今年度の卒業生からのメッセージを掲載します。
往復ハガキの返信は、予想よりも多くの方からいただき、大変嬉しく思っています😆
ありがとうございます🙇♂️
「お茶会再開を心待ちにしています」というメッセージも多数いただき、改めてお茶会の意義を感じ、再開に向けてできることをしていこうと思いました。
HATでは、ふれまちさんが開催するお茶会に参加するという形で、12月から月に1,2回住民さんと交流しました。
学生2人が現地参加し、残りの学生は現場とzoomで繋いで参加しました。
従来のように住民さんとお話するのは難しいですが、パワーポイントを使ったクイズや脳トレを用意し、一緒に楽しみました✨
ご報告は以上です。
早くコロナが収まって、お茶会を再開できますように!
住民さんとお話できるのを心から楽しみにしています☺️